こんにちは

昨日の夜から雨☔️が降り…
今日は一日中雨予報。
午前中は心配する程ではなく
しとしと梅雨らしい雨でした。
あじさい  傘
たいした雨じゃなかったので
午前中に美容院に行って
きました。 

椅子にかけると、すぐに
紙で作られた七夕🎋が目に
はいる。キョロキョロ

小さく折られた飾りがいくつも
つけられとても可愛いです。イエローハーツ
子供の頃に…
自分達で作って竹の笹につけて
いたのを思いだしました。
半世紀以上前笑

写真、あとで撮っもい〜い?
とお願いしておく。爆笑

オーナーさんから
ほおずきもありますよと
教えられる。🙏
   🎋
🥀  


田植えに使うというより昔

使っていた?ころがし

いい感じに飾られた手芸品。

話をしていたら、オーナーさん

の手作りだと知り気づき気づき

びっくり凝視

趣味で集めておられるのかと

思ってました。あせる

どうも、失礼いたしました。



そして、隣の部屋に案内して

いただき、ちりめんの飾りや

タペストリーなどを見せていた

だき、たくさんの作品に又

びっくり〜ウインク気づき気づき

ちりめんつるし飾りなども…


部屋の中は

小さな展示会場の様。

たくさんの作品を見せて

もらって感動。飛び出すハート

どうもありがとうございました


すごいなぁ〜…と驚き
趣味とはいえ根気のいる作業
無理しないで、長く続けて
くださいね。クラッカークラッカー




2024.6.20

銭湯♨️での出来事


お風呂上がりに休憩所で

休んでいると…

スタッフの方から食べません

かと楊枝にさしたお団子🍡⁇

みたいなのをいただきました。

よく見ると、それは茹でてある

小さなポテトでした。


この銭湯♨️には時々お餅や

チラシ寿司、野菜などが置いて

あり販売しておられます。

その持ち込まれた方が可愛い 

串ポテトを差し入れされたの

かなぁ…

と、勝手に想像しています。ニヤリ


じゃがいもの皮むき大変でしたね、時間もかかるだろうに。

小さいけど、新じゃがの味が

して、美味しかったです〜口笛

ごちそうさまでした。

と、ご挨拶🙏。


結局、2本頂きました。笑


ポテトがあまり可愛いので

写真撮りたいと言ったら…

スタッフさんはテーブルの花の

近くに寄せてくれました。爆笑


帰り際にチョット編集して

写真を見てもらいました。ニコニコ


銭湯♨️で

ほのぼのとした時間を過ごせて

良かった〜…です。立ち上がる



2024.6.17

玄関が寂しいので、

庭に咲いていたホタルブクロを

切取り、とりあえずグラスに

挿しました。

少しは涼しく感じられるかなぁ





見ていただき

  ありがとうございます。


 歩くダッシュ