こんにちは

2024.3.31
やっと、
草花が咲き始めてきたので
スマホを持ち家の周りを散歩。

歩く カメ 足あと 足あと

家🏠の前の方から

ムスカリ



家🏠の裏側

ヒヤシンス


ラッパスイセン


ヒメリュウキンカ



少し山道を歩いてみました。

ほんの15m位…笑


椿


空を見上げると…

曇り空の隙間から

太陽が出てきました。

黄砂や花粉で霞んではいますが…



なぜか…

咲いていて、ほっとします。ニヤリ

だいぶ春めいてきた…⁇

スミレ


そして、ゆるい坂を下り…
散歩はおしまい。

🌲

🌱

🪻


玄関のお地蔵さん



2024.3.29
朝、
目覚まし時計の後、2度寝。ふとん1
浅い眠り中、突然にウグイスの
鳴き声に目が覚めました。笑

雨降り☔の中でもよく通り
透き通る鳴き声🎶

カーテンを開けて窓を開け
スマホのビデオで撮りました。



ボリュームをあげて聞いて 
下さいネ。

ウグイスの別名は春告鳥とも
呼ばれているそうです。

長い寒い季節も終わり
いよいよ春☘️ですかぁ〜

さぁ〜
台所へ行き
未だ20%位寝てる感じなので
まず薄めのカフェオレコーヒーを飲み
シャキッとして、家事に
取りかかろうにっこり 。。。


見ていただき
ありがとうございます。



コーヒー