こんにちは

久しぶりの投稿になります。
心身共に少し落ち着いてきたので
超簡単投稿になりますが、保存
されていた花などを投稿したいと
思います。


🥀

私事ではありますが
義母は入院してちょうど1カ月目
に亡くなり、通夜、葬儀を終え
ました。
後、年内に49日のおつとめが
あります。
もう、ブログはできないんじゃないかなぁと思いましたがゆっくりゆっくりできたら
書けるかなぁと思っています。
でも、先の事は分かりませんが
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



2023.11.25

朝、草むしりに出て

少し前に、吉祥草の花芽が出始め

いたのを見ていたので、

チョット様子をみに…


たくさんの葉の中に吉祥草が

いくつも咲いていました。口笛

でも去年よりチョット小ぶり⁇


来年は花芽が出始めたら

少し間引きしてみようかなぁ…

と思っています。




2023.11.8

草むしりしていて

縁の下のほうに花を咲かせていた

大文字草

赤の方のは去年・一昨年?に

見たようなぁ〜…

義母が買ってきたのだと思います

が、元気そうにちゃんと花が咲い

たのは初めて見ました。 


義母の面会に行った時に

大文字草の写真を見せて

あげました。

赤の花が元気そうに咲いていた

よう〜

と、言うと…

じーっとみて、小さなか細い声で

ゆっくり、ありがとうと言って

くれました。


写真を見てくれて、良かった…。











見ていただき
ありがとうございます。