おはようございます。

今日は…
やっと2回目のワクチン接種。
余裕をもって出かけたいと
思います。

最近はお昼頃からはエアコンの
部屋でこもりがち、だるだるの
日が続いている今日この頃です爆笑


昨日の夕方頃…
障子戸が夕日でオレンジっぽく
映し出されていたので、背戸に
出てみました。

PM7時頃


優しい感じの夕焼けでした。



7月28日

薄暗い廊下でモップをかけていた
なにやら黒っぽい虫がいたので
モップでそのままひきずりながら
玄関にいきモップを振り払い
外に出しました。

明るいのでよく見ると👀綺麗な
緑の虫🪲だったので…びっくりびっくり

で、あまり綺麗だったので涼し
そうな場所にチリトリで持って
いき苔石の上に置きました。

そうしたらすぐ下の枯れ葉の方に
降りていき、元気そうでした。


頭に浮かんだのは、ひょっとした
コガネムシ…かなぁ。
と思い、後でネットで探したら
多分、コガネムシ。。

読んでみると…
成虫は葉や花を食べ幼虫は植物の
根を食害する。ガーン…。
そして…
コガネムシは漢字で黄金虫と書き
日本や中国でスピリチュアルの
世界では金運をアップする縁起の
良い虫とされているそうです。
そして、
死んだふりもするらしい。キラキラ

いろいろ書かれていたけど

まぁ〜良い方に考えよう…ウシシあせる






息子🙍🏻‍♂️が去年から作り始めた
ミニトマト🍅
鈴なりのぶどう🍇の様に実が
ついていました。ウシシ

                        何日か前に2粒もいで食べてみた
皮も薄く甘くておいしかった
です。
その事を息子に言ったら、ニタッ
笑っていました。。  ニヤリ



モミジアオイが
ちらほら咲き始めました。

大きな夏らしい花…




7月26日くもり晴れ

買物の後、マックへ。
混んでるかなぁ〜と思いながら
寄ってみると…

連休あけなのか、テイクアウトで
数台並んでいるものの、店内は
空いていました。ニヤリ

📍マックシェイク マスカット
 アレキサンドリア 期間限定品
 チキチーハンバーガー

マスカットの味は結構濃厚

アイスもたっぷり入っていて

美味しかった〜…です。


爽やかひんやりスィーツでしたイエローハーツ




その日の夕方の空
PM7:19



穏やかな夕焼けの空でした。

暑い2階からスマホむかっ
撮り終わりすぐ退散ニヤリあせる



暑い日が続きます…ネ。
お盆頃までですか〜…⁉︎

せめて、朝晩もう少し涼しく
なぁ〜れ〜  おばけくんあせる



見ていただき
  ありがとうございます。