こんにちは〜くもり晴れ


昨日は湿度も普通で過ごしやすい

日でしたが、今日は・・


携帯で見ると湿度62%…⁇

気温24℃…。

過ごしやすいはずなのに〜

なんかどんよ〜りした感覚。


よく寝たのに眠い…し、だるく

感じられる日です。


車の運転は気をつけてちゃんと

👀を覚まして走ろう。。




9月20日くもり晴れ


朝方、雨が降っていたようです。

気がつかなかったけど…

知らずに寝入ってました😴


草むしりの後

スマホむかっむかっ


雨露が綺麗.。.。.:*☆
南天のつぼみ





朝日も撮り…

家に入ろうとしたら

アルストロメリアに少し大きい

真っ黒な蝶をみっけ👀…



モンキアゲハ

蝶を撮ろうとしたら
いつも逃げられるのですが今回は
どうにか撮れました。ウインク

携帯をパシャッとすると飛んで
いき、そして花に戻り、
パシャッとすると逃げて
又戻り。。

遊んでもらいました。爆笑あせる
なんか波長があったのかなぁ〜


癒された朝でした。。



9月19日雨くもり


お昼過ぎ迄降っていた強い雨も

徐々に弱くなり、夕方頃には

ようやく止みました。


晩御飯の後、玄関先に出てみると

空には久しぶりの月が…


PM7:30      やや欠け月


西の空をみると👀…

淡い色あいの夕焼けが少しだけ

見る事ができました。ニヤリむらさき音符






6月18日

いよいよ北陸地方も梅雨入り




6月17日くもり晴れ


朝、車庫近くに置いてある?

置きっぱなし爆笑の小さいききょう

に👀がいく…


あきらかに栄養不足あせる汗

ついていた小さめの葉も2、3日

前の強い雨で散ってしまいました


でも花はちゃんとしっかりついて

います。

細い枝なのによくがんばりました


タニギキョウ山野草


赤く色づいて来た葉

ヒメフウロかアメリカフウロ?あせる




その日は
予約の肺CT検査で病院へ…
去年から半年に一度位の検査。
一応終了しました。ウインク

終了になり、ほっとしたので
2階にあるレストランで
カフェタイムウインクあせる
というかランチですネ。

朝食はいつもパン🥐ですが、
当日はお茶漬け🍚とおかず少しに
したのでお昼はパンにしました。


📍ベーコンポテト
 オールドファッション
 サラダ🥗紅茶コーヒー


サラダ🥗ミニにしたら少なかった…。
次回はサラダは大盛りにしようと思った🧓🏻
でした。汗
ベーコンポテトはホクホクして
いて美味しかった〜…イエローハーツ





6月16日くもり

此処のところず〜…っと曇り。

湿度も高めで…どんより。。


朝の花…かたつむりクローバー🥀…

アルストロメリア







6月14日雨くもり


朝、ゴミ出しに出た時は大雨。☔️

買物に行く頃には止んでいて

良かったです。


途中…

湯けむりの様な霧があちこちの

山々から発生しているのでスマホむかっむかっ




人間はミストの中にいる様な
感じ。。キョロキョロ


ではこの辺で
  失礼致します。