こんにちは〜くもり晴れ

日中気温24℃位になりそうです
明日は26℃位だとか…
なんか蒸し暑いですネ。

昨日あたりから冷めた麦茶を車に
持って出かけています。
熱中症対策に…

又暑〜い夏が近づいてきますネ汗
🎐🎐


5月12日くもり


義母はデイサービスなので私の
お昼も用意してないので買物
の後、野菜🥬🥕ラーメンでも食べ
に行こうかなぁ〜と予定して
いました。

ですが…
家から出る前にチョットお疲れ〜
ぎみで、買物を終えると
もうグッタリガーン おばけくん

で…
近くにあるいつものマックへ爆笑
でも、平日は割と空いていて
わりと静か…
テーブルもちゃんと間隔
空けてあるし…
意外に落ち着ける。ニヤリ

📍テリヤキチキンバリューランチ
飲み物はカフェラテのSにして
いただきました。
Sなので同じ値段…です。ウシシ




夕方前
義母がデイサービスから帰ってきたので迎えに玄関に出た時、西の空が凄く眩しくて飛行機雲もみえたので義母が家に入ってから…
2階へいきスマホむかっ


PM4:19



サングラス🕶をかけて撮りまし
たがそれでも眩しかったです。🙀
彩雲も少しかかっていました。
紫外線も強そう。


その日の夜
晩御飯が終わり、後片付けも済み
戸棚に食器をしまっていたら…

奥の方にフリーカップを見つけ目

飲み物には使いそうもないので、
花をいれるのにいいなぁ〜と思い
花器として使う事にしました。

なにか茶器🫖なんかとセットで
ギフトとしてもらった…??
覚えてな〜い。もやもや もやもや

と、裏の方を見ると…
なんとミスタードーナツの景品!
カップの模様が純和風なので、
ミスドの景品だとは考えもしな
かった〜…うーん

でも、何となく思い出しました。
多分他の柄のもあって、こちらの
方を選んだようなぁ〜? 



よ〜く見ると👀ペンギン🐧がいま
す。
小さくて見えていなかったガーン
最初に気がつけば、すぐミスドの
だとわかったょ…ニヤリ汗

なんか懐かしくなり…
今度は花器として使わせて
もらうネ。。独り言




5月9日
少し前からミニ薔薇の小さな鉢に
なにやら赤っぽい葉をつけたのが
生えてきました・・・

でも可愛いのでそのまま放置。。

       …*ピンク薔薇クローバー*…


当日、朝から雨風がひどかった
のでミニ薔薇の小さな鉢を屋根の
下に持っていこうとしたら…

薔薇じゃない方がもう伸びて
ピンクの花を咲かせていました目
ので…
観賞用に家へいれましたニヤリむらさき音符


薔薇🥀の方は、か細くって
咲かないかもです。ショック


その日の夕方…
暗くなる前に花の写真を撮りたく
て、ご飯前にあせる…   チョット外へ。

思いたったら、なんとか…で爆笑



この花がミニ薔薇の小さな鉢
に咲いてきた花です。⤵︎

ヒメフウロ?
又はアメリカフウロ?
ネットで調べてみましたが
はっきりしません。。汗

居心地のいい場所を見つけ
自然に咲いてきて…
自然界はおもしろですネ。ニヤリむらさき音符

ついでに、色々咲き始めた花を
スマホむかっ

エビネ

           

オダマキ

          



ツブサンゴ
あっちむいて…ほぃ状態…。


ツリガネソウ
あちこちに咲いています。
         



見ていただき
  ありがとうございます。


バイバイ