こんばんは🌛

親子&産後ヨガインストラクターの

あいかです😊


今日は子連れの外出、外食について少しお話を🍚


「お店どこに行こうか?」🤔

結構迷いませんか??


「外出だけでも大変💦外食は行けません!!」

っていう方もいらっしゃると思います!!


それ程、大変!!!!


何が大変って、準備も、場所を決めるのも💦

そしていった先で、じっとできない、グズらないかなどなど🥺


うちは、子供が0歳のときは寝ている隙にお店に入ってました!

なので、ベビーカー入れるくらいのお店であれば、結構どんなお店でも行けました!


が、だんだんと起きてる時間が増えてくると、そういう訳にはいかず🤔


3歳の今はフードコートや、ファミレス、回転寿司などが快適に✨

周りもファミリーなので、賑やかでも、泣いても、お互い様なので、そこまで気にならないという居心地の良さみたいなものを感じます😚


子供連れの人たちにとって、

そんな場所がもっともっと増えればいいなと心から思います💓


ワンオペ育児や、核家族化が進む中、

独りで子供を見る事が増えているので、

更に必要だなと感じます✨


そんな親子へ居心地の良い場所を作りたいなと思っているので、楽しみにしていて下さい🤭💕