お義父さんがソフト◯ンクでガラケーから簡単スマホに変えた。
使い方を聞きに車で15分程の我が家に訪ねて来た。
お義父さん的には通話が出来て、ちょっとした調べ物が出来れば良かったそうだ。
その日は旦那と二人でLINEを設定して、娘(孫)や親戚にスタンプを送ったりして異様に盛り上がっていた
良かった良かった❗
で、終われば良かったけど…
後になって、AIRに加入させられている事が発覚
最初に来た時に気付いてあげれなかったのが悔やまれる💧
これ、ずっと問題になってるみたいだけどまさか身内が!って、お決まりの反応をしてしまう私達💧
旦那とお義父さんで店に解約に行ったものの、時遅く(8日以内だったら電話での解約は出来たようだ)うっかり言われるままに契約してしまったつけは大きかった( ´△`)
結局泣き寝入り
しかし、当のお義父さんは全く気にしてなさそうだ(笑)
さすが✨だ
せっかくだからとAIRを繋ぎ、YouTubeアプリも入れて楽しむ事にしたようだ。
結局のところ、お父さんはこの結果に満足しているし、何より今迄旦那経由で娘(孫)とやり取りしていたのが、直接LINEでやり取り出来る様になった。スタンプだって使えるw
ソフト◯ンクの営業のやり方には賛否両論だと思うが(理解出来ないお年寄りに何でも加入させるやり方は如何なものか…)、結局現実になった結果が日常に在るだけか…
旦那とお父さんでソフト◯ンクに乗り込むぞ!
と意気込んでいた前日の夕飯はお寿司🍣
ベットの枕元にスマホを目覚まし代わりに置いてないかな…
AIR(Wi-Fi)の電源オフになってるかな…
スマホを飛行機モードにしてるかな…
等々、心配は尽きない…
と言うか心配は無用なのだろう
少なくとも、お父さんは毎日新しい発見をして楽しんでいるのだから✨