ドキドキ2択クイズ | サーブ・レシーブ・トス・アタック・ブログ

ドキドキ2択クイズ

お前の母親と恋人が悪党につかまり一人しか助けられない。

①母親

②恋人

どちらを助ける?

 

 

この2択の答えを知っている人は、

ハンターハンターのファンですね。

 

2択の答えを言う前に、

ハンターハンターを知らない人にも分かるように

少しだけハンターハンターを解説させて下さい。

 

ハンターハンターは漫画でして、

主人公がハンターという職業を目指すところから始まります。

 

ちなみにハンターとは、

珍獣、秘宝、秘境といった、未知なるものを探す人のこと。

 

そのハンターには資格があり、

ハンターの試験を受けるために主人公は旅に出ます。

 

そして、このドキドキ2択クイズは、

試験会場に行く途中、

案内人の老婆から出題されたものです。

 

では、

さっそく、この2択の答えを言いますね。

 

主人公たちは、この2択を

『沈黙』でやり過ごしたんです。

 

この2択には、正解なんてない。

だから答えることができない=沈黙が答え。

って、ことらしいです。

 

 

まあ、今日は、

この2択の答えについて書きたかったわけではなくて、

このあとで案内人の老婆の言った言葉を

みなさんにお伝えしたかったんです。

 

それが、こちら。

 

どちらを選んでも本当の正解ではないが、

必ずどちらかを選ばなくてはならないとき、

それは、いつか来るかもしれない。

そう、それこそが、このクイズの真の意図。

あらゆる残酷な空想に耐えておけ。

現実は突然、無慈悲なものになるのだからな。

 

 

 

 

 

この動画を見て

現実は突然、無慈悲なものになる。

どちらかを選ばなければならないときがくるって、

改めて思い知らされたよ。