千葉のカービング教室 My style KE.SE.RA

千葉のカービング教室 My style KE.SE.RA

~carving from Thailand~

タイ伝統工芸 
フルーツ&ベジタブル&ソープカービングを紹介しています

千葉県 柏教室 船橋教室 
生徒さん随時募集中です。

単発レッスン 継続レッスン
 初めてだけど出来るかどうか自信の無い初心者さん大歓迎。
 中級~上級者さん 苦手な彫り方にフォーカスしてスキルアップしませんか?
 
どなた様も楽しく通って頂ける教室です。

お近くの教室でまずは体験レッスンをどうぞ。

10月 11月のレッスンスケジュール及び教室詳細は
  ↓  ↓  ↓
ホームページ

テーマ:

今日は次男の誕生日です。
18年前バンコクのサミティベート病院で生まれた次男も無事大きく育ってくれました。

タイの医療は日本に比べ遅れていると誤解されがちですね。
バンコクで産んだと聞いた人からは、心配ではなかったのかとよく尋ねられました。
当時日本でも少なかったアクティブバースを取り入れ、妊婦自ら出産計画と産後計画を医師に提出し、希望に沿った出産を叶えてもらえる病院でした。

希望していた水中出産は羊水混濁により急遽ベット上に変更となりましたが、一般的な分娩室とは違い、普通のクイーンベット上で夫と長男と一緒に新しい家族を迎えることができました。

かけがえのない思い出です。

出産をサポートしてくださったJarat医師は今もお元気かしら…?

周りのタイ人からの助けで、タイスタイルの子育ても経験させてもらいました。
離乳食はクルワイナムワーという短くて太い品種のタイバナナでしたよ。

そして次男は私の背を20cm以上上回るまでに大きくなりました。
今日は色んな人に感謝する一日であります。


テーマ:

今年も残り2ヶ月です。

 

シーゾナルレッスンは

『ソープカービングで透かしのクリスマスツリークリスマスツリー』です。

4つの作品は微妙に模様が違います。

 

ワンレッスンでお好きな中から2種類選んでいただきます。

 

グリーン、グレーの石鹸は限りがありますのでお早めに!

 

中級〜上級向け作品ですが、レベルに合わせて

アレンジしますので経験浅い方もご相談下さい。

 

レッスン期間11月〜12月

材料費:石鹸代+200円(ビーズ、ワイヤー、土台用シート)

 

単発レッスンも可能ですので

お問い合わせ下さい。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

ホームページ レッスンカレンダーを更新しました。

My style KE.SE.RA

 

 

 


テーマ:
(↑見本)

大根カービングに着色をして、リアルな欄を彫りました。

今月の生徒さん作品の一部をご紹介します。

Aさん、Nさんの合作 大根でリアルな花2種。
Mさん↑

Tさん

途中でごめんなさい🙏🙏Oさん作↑

↑Oさん

Eさん↑

Oさん↑
今年も…ハロウィン作品はスルーさせて頂きましたが、気がつけば生徒さんがちゃんとハロウィンバージョンのように仕上げてくれたみたいです😅

今月のレッスンはこれにておしまい。
さて、11月に入るとクリスマスに向けて世間がザワザワし始めます。

クリスマス製作はスルーしないように頑張ります!



テーマ:
最近、「玉」などと表現して模様の先端に丸いこコロンとしたものを彫り込むのがマイブームなのだと自覚していますが、
この彫りはすぐに取れてしまったりするので、ナイフの角度にとても気を使う模様ですよね。
基礎がきちんと身についてなければなりません。


新しく作品を制作していますが、2時間のレッスンでは到底終わらない作品も有り、どうしたら良いものか悩んでおります。
生徒さんは駆け足の1レッスンで残りは宿題でも構わないと思うのか、2レッスンかけてじっくり仕上げたいと思われるのか、、

不公平にならない為にレッスン形態を見直す時期に来てるのかもしれません。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス