1月2月のお話し | 雪の音 の 裏地

雪の音 の 裏地

ハーブと雑貨と占い(漢方も!)の店、雪の音のゆるゆるブログ。
日々の小話から
独自の視点で 何かお得になったらいいな情報を配信中~

ご無沙汰いたしてしまいました。あんぐりうさぎ
1月のお話しをすっ飛ばしてしまったのであんぐりうさぎ
今回は、1月〜2月のお話しをいたしたいと思います。気合いピスケ
1月のテーマは「大きな目標を掲げるとき。キラキラ具体的な指針をもとう。」

からの

2月のテーマは「具体的な行動を。だけど見切り発車はキケン。注意自分の“個”を見極めるとき。」

{6BFE8D4B-EF77-410B-A8AA-B95CEA5042BA}

1月28日は春節ガーベラ、旧正月です。
火星が牡羊座おひつじ座に移動し、また水瓶座みずがめ座で新月🌚です。
牡羊座は火星炎の守護する宮で、12星座の始まりの星座です。
新月🌚もまた新たなサイクルの始まりを示しますので、
日本のお正月鏡餅は1月1日ではありますが、ここで新たにエンジンがかかる、リスタートという印象が強いです。
2月に入ると火星星の後を追うように、金星星も牡羊座おひつじ座へ。とってもパワフルで情熱的な布陣です。
すでに牡羊座おひつじ座には天王星宇宙人が長期滞在中。月の真ん中で起こる半影月食🌝満月とよい角度を形成します。

しかし、2月は少しきな臭い配置も見えます。
この2月は、上に少し出ましたが、日食と月食がおこります。注意

以前にも何度かご紹介していますが、
そもそも日食月食の起こるときは、普段の新月🌚満月🌝とは様子が違います。
簡単に言えば、よりパワフル炎であるということなのですが、
その影響はよくも悪くも…大概悪い方ショボーンで出やすいのです。大きすぎる力はなかなかコントロールが効かないものです。
そんなわけで
日食🌚月食🌝が起こるその前後1週間は、事故などが大きく起こる可能性カナヘイびっくりがあります。
また、普段ならちょっとした事故で済むような事柄も重大になりがちですガーンので、注意が必要です。
注意注意さえしておけば、意外とやり過ごせたりするものですから、
備えあれば憂いなしカナヘイ花の精神でおりましょう。