霧島、高千穂峰に魅せられて | 霧島、高千穂峰に魅せられて

地震が多発していますね、先日の四国の地震ではわが地方も揺れました、

東南海地震の範囲では有るが、東南海地震がすぐ起こる兆しはないと言います、

怖っ、

 

 

今年も逢えましたね、イハサクラ、

 

 

可愛い花です、

 

 

鉄塔の建つ尾根を登るのです、二番目の鉄塔からの山頂のアンテナ鉄塔群、

 

 

こんもりギンリョウソウ、

 

 

なぜかハッキリしませんが、、 沢山見られました、

 

 

イハサクラとミツバツツジが今年は一緒に咲いていましたよ、

 

 

何時もは少し時期がずれるのですがね、

 

 

山頂には鉄塔関係者と、警察関係の方が、今日この山で新人の登山研修だそうです、車で

山頂の偵察、 降りて行かれましたが登山口に自分が降りてもまだ準備中でした、

 

 

 

濃淡の花も有りました、  山登りした人が見られるイハサクラでした、チョキ