今日はトランジスタの日


トランジスタと言えば何を思い出す❓


こんにちは~ニコニコ


トランジスタって言えばラジオですかねニヤリ


チェッカーズの涙のリクエストの歌詞にも


ありましたからね照れ


トランジスタの前は真空管でしたからねぇ…


テレビもラジオもスイッチ入れても


真空管が温まらないと


音も画面も映りませんでしたからねニヤリ



今はほとんど


集積回路(IC)の中に組み込まれちゃって


トランジスタ単体での使用は


あんまり無いみたいですねウインク



今日は梅買ってきました


今年は梅が不作らしくて梅が少なくて…


今日店に無かったら


今年は梅酒作るの諦めるつもりだったから


梅が有って良かったぁ~


明日梅酒作りますよ爆笑


ラブ




それじゃあ❗またねぇ🙋