年長さんのボク、初めてのバレンタインをもらいましたー!!!




彼女のマユちゃん(仮名)からの手作りクッキーですラブ


園にお菓子は持って行けませんが、ちょうど親の参加するイベントの日だったので、マユちゃんのお母さんが持ってきて、帰り際に渡されたそうです🩷


私はイベント不参加だったので、後からマユちゃんのお母さんにLINEでお礼を伝えたら

「マユがボク(息子)くんに渡したい!と切望したので、一緒に用意しました」とのこと。


息子は大事そうに、1日1枚食べて、もらった翌日にはマユちゃんに

「クッキーありがとう!美味しかったよ!」  って言えたそうです。

(そのことも、マユちゃんのお母さんから〝マユが喜んでいました。ボクくんはとっても優しくていい子ですね〟と褒めていただき、本当に有難いです)


実は

「なんかクッキー食べた後お腹痛い」

(たぶん腹痛は違う理由)

とも言っていて、まずい!と思って

「お腹痛い原因はわからないから、マユちゃんに言ったらダメだよ」

と言ったら

わかってるよっグッド!

って返事があったので、その辺は分かっているようです。



いつかは、息子がもらったバレンタインのお返しを考える日が来るのかな…?と、早くても小学校高学年くらいをイメージしていましたが、予想外の早さでバレンタインをもらった息子…やるなー!!!

すでにお返しのことで頭がいっぱいな母なのですが、ボクと一緒にマユちゃんが喜んでくれるお返しを考えたいと思います。