2月の3連休を利用して、1泊2日で長野へ遊びに行きました車


朝7時に家を出て、高速に乗る前に朝マックを買って、朝食を取りながら出発。

マックグリドル、大好きで久しぶりだったのに重かった…えーん

子供達はメザスタで、車中時間を潰してもらいます。


11時、松本城観光



雪を被っていて、黒い壁とのコントラストが素敵❄️

到着前は嫌がっていた子供たちも喜んで散策しましたが、お目当てはお堀の鯉と鳥でした🦆←

一応、「お城、カッコいい!」と言ってましたが。

お城の中も入ったけれど、階段が急で息子が怖がっていたし、何より足が冷たかったです💦



お昼ごはんはお蕎麦や、山賊焼(1個食べた後の写真)を食べて、(子供はアレルギーなので、別のもの)







14:00 松本市美術館

市内は車も人も多くて、駐車場もいっぱいで停めるのに時間がかかりました。







夫が草間彌生さんのデザインが好きらしく(知らなかった)、喜んでお土産チェックしていましたニコニコ




17:00 黒部温泉到着。

ご飯を外で取る予定があんまりお店がなくて結局コンビニ飯💦

子供の食べれるものが少ないのと、間食してしまいお腹が減らないので簡単に済ませて、温泉に入ったり♨️、初めて卓球をしたり🏓、ホテルから花火を見たり🎆、旅館でゆっくり過ごしました。