スキー場へ行ってきました!

数日前が大雪だったから雪も良かったし、当日は適度に天気が良くて、スキー日和✨



小3の娘ちゃんはスキーデビュー雪の結晶

前日までやる気満々だったのに、当日「やりたくない」と言い出して焦ったけど、なんとかやらせてパパがみっちり指導(教室入れたかったけど嫌がった)


午前中1時間半、ほぼフラットな場所で慣らして、「楽しい!もっとやりたい!」ってご飯を食べて、午後も1時間半くらい普通のリフトより怖くないベルトリフトで上がって滑りました。

夫はずっと走って追いかけてたから、運動になったと思うw


ボクはひたすらソリ滑り。

最初は跨るのも下手で見てられなかったけど、すぐに扱えるようになって、ひたすら滑って登って滑って登って…(すーもどすーもどすーもどbyすってつっく)

私はただただそれを見てた。私が付き添わないから、隣の親子にめっちゃ話しかけてたわ…娘と大違いの超フレンドリー男。

てか、ボクもスキーやってほしかったんだけども。


そして、夫は知らん間に自分のウェアを新調してた…the north faceの。(めちゃ被るブランドだから身バレせんやろ、と公開)

ゴーグルも家族4人分新調してたし。。完全にテンションが上がってる…(もともとスノボのギアを買うのがすごく好きだった)いくらかかったか聞くとムカつきそうだから聞かない。


私は板を持っていかなかったけれど、試しに夫の板にワンフットで乗ったら…楽しい!もっと乗りたい!!ってなってリフト下のゆるーい傾斜で滑る感覚を懐かしんでたwもう10年くらい?ボードをしていなくて、行きたい!って感じもしてなかったけど、楽しかった〜😊

体力があるうちしか無理だろうから、子供を早く仕上げて家族でリフトで上がってスキースノボを楽しめるようになりたい❄️って目標ができました。


(私のボードはRide。妊娠直前に買ったから、ワンシーズンしか使えなかった。)



帰りは日帰り温泉へ♨️

去年も雪遊び帰りに娘を連れて行ったら「人が裸でいっぱいいて、見られるし、こわい…」と入らず、苦い思い出があったけれど、今年は楽しく入って、露天風呂も堪能。

「気持ちいい〜🩷」と露天風呂におかわりして入りました。

娘の「楽しい」とか「気持ちいい」とか、好きなことを見つけてあげられると、人生を豊かにするお手伝いができたかな?って、私も幸せになれます。

娘は、自分から新しいことにどんどんチャレンジ!ってタイプではないから、一緒にいる間にそういうことを見つけてあげたいなーと思いました。


ちなみにボクは去年温泉にハマり、「さいっこーー!」って言って、今年もなかなかの長風呂でした。




(帰ったら指のささくれがやばかった…

スキー場の乾燥やばい)