久々に更新。

相変わらずやる気はありませんが。


名古屋ですとモノによっては2週間近く放送が遅れるものもありますが、ほぼ全て深夜アニメが
出揃ったようです。

今期も

 ・関東で見れて名古屋で見れない
という作品は殆ど気にならないレベル。

うれしいのか悲しいのか?という感じですね。




○プレミアですか・・・そうですか?

正直な所、今期の深夜アニメについては、明らかなキラータイトルは存在しないようで少々さびし

いものがあります。

あえて言うなら「俺の妹・・・」が一番人気があるのだろうか?という感じですかね?
これはこれで問題がある気がするので、また別途日記で書こうと思いますが、本日は別
件で。


最近、余りヲタクらしい生活を営んでいないというか、ぶっちゃけ仕事が忙しいので、

 ・ギャルゲ(或いはエロゲ)
というモノをほとんどやっていないし買っても居ませんでした。

厳密に言えば、

 ・昔から好きな原画家の方が絡んでいる作品を買うが、インストールすらしてない
という事が殆ど。

で、情報収集が甘かった場合、買うのを忘れていたりもするのです。


そんな状況だったので、今期アニメ化された、

 ・ヨスガノソラ

も存在こそ知っていたものの、買ってなかったのです。

橋本タカシ・鈴平ヒロ のコンビなのに、です。

ソフマップの予約画面まで見た記憶があるので、「どうせ時間ないし」ということで、買わない

と最終決断をしたのだと思われます。

ただ今回アニメ化もされましたし、両氏の原画作品は結構買っていますので、補完しておこう

かと思いましてamazon等をチェックしましたら、結構なプレミアが付いているようです。

色々ググルと定価で買えるお店もありましたが、

 ・Win7対応の通常版(10月末に発売)

の方が長いこと安心出来そうなので、初回版には拘らずに今回は通常版を選択することにし

ました。

・・・ということで、本編は未だ届いていないのですが、何故か続編シナリオの、

 ・ハルカナソラ
は手元にあったりします。





高悟帰ゾクゾクっ!

田舎の強みか、近くの中古ショップで普通の中古価格で売られていました。

限定版なので、「穹(ソラ)」のヌイグルミが付属していたりします。

ちなみにこれもまだインストールしておりません。
ああ、ニートになりたい・・・。


アニメ版の「ヨスガノソラ」ですが、なんか妙にエロ風味になっているようですね。
最後のSD風の所はともかく、本編は余りエロくして欲しくない気もしますが。

原作での人気を考えると、「穹」がメインで締めくくる可能性が高いと思うのですけど、ハーレム

的な話になってしまうのでしょうか?

ゲームのドット絵と比べればなんですが、アニメ版の絵も非常にキレイで、かなり気合の入った

作品のように見受けられます。
一番好きな作品とはなりそうもないですけど、最後まで見ようとは思っています。




高悟帰ゾクゾクっ!
「おじちゃんは忙しくってヨスガノソラのゲームを買ってなかった
んだねっ!
ハルカナソラだけでも安く買えてよかったねっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!
「・・・あれっ!
おかしいよっ!
ヨスガノソラを知らなかった筈なのに、「」ちゃんのフィギュア
が目の前にあるよっ!

もう何ヶ月も前から積まれていた気がするんだよっ!

まさか、原作に関係なくスク水に惹かれて・・・」




高悟帰ゾクゾクっ!
chiikaは思うのだ。
kesagakeさんがエロゲのヒロインのフィギュアを買うなんて・・・。
そんな馬鹿な事があろうか?と。
しかも、ゲームの内容さえ知らずに、スク水であると言うだけで・・・。


はっ!そ、そうか!




高悟帰ゾクゾクっ!
そう、kesagakeさんは余りに仕事が忙しく、疲れていたのだ。
その結果、


・春日野 穹  (かすがのそら)

と、

・春日野 うらら (かすがのうらら)


を間違ってクリックしてしまったに違いない。

だが、同時にそれは「両方ともツインテールでロリ」という命題をも満たしていた。

それがナニを意味するのか?
今後もこのブログの中の人を注視して行かねばならないと、肝に銘じるchiikaなのだった。



あうえう




S.H.フィギュアーツ キュアレモネード(GoGo!)/バンダイ
¥3,150
Amazon.co.jp

ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)/壽屋
¥7,140
Amazon.co.jp