本日も「日々の気付き」で更新しときます。
本当は重い話題にする予定が・・・。

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること/ニコラス・G・カー
¥2,310
Amazon.co.jp

↑ こんな感じの事を書こうと思ったけど、それは後日・・・。



○放送倫理とか・・・

最近、アニメがつまらないといいつつ、何気にハマっているモノもありまして、私の場合、それは
 ・みつどもえ
です。
http://www.mitsudomoe-anime.com/

今のところお気に入りは、
 ・7話

 ・10話
でしょうか?

基本、4つの話からなる作りであることが多いようですが、この2話については、それぞれが面白

く隙が無い気がします。
しかも、部分的に凄まじい破壊力のエピソードも含まれますし。
ガチレンジャー関係の話が最近多くなっている気がしますが、それもまた良し!という所でしょう
か。
ただ、前の日記でも書きましたが、
 ・CBC(TBSの地方局)
と、
 ・BS11
で、一部表現が異なる部分があったりしまして、一番分かりやすいのが、
「おっぱいマニアの「ふたば」」

の影響でよく出てくる

「おっぱい」の「乳首」を「ハムスターのチクビ」で隠す
という部分(BS11ではチクビの顔で隠していない)ですが、10話の表題、
「ちぢょになる」

の「ちぢょ」もCBCでは伏字で

「×××になる」

となっていました。
えっ!「痴女」もダメなの?とついつい考えてしまったのです。

後、今週の土曜日のBS11での放送で分かるとは思うのですが、どうも声優さん達も、
「ちぢょ」

と発音しておらず、
「ちゅじょ」

と言っているように聞こえるんですよね。
流石にプロの声優さんが、あそこまで滑舌が悪いとは思えないもので、少々違和感がありまし

て・・・。ワザとなのかな?とか感じてしまっています。

「みつどもえ」の今回のアニメ版については、効果音や妙な台詞廻しなど、そこかしこに笑える
工夫がされているようで、非常に好印象。
昔の「初代トランスフォーマー」や「GIジョー」のような・・・って、こんな例え、誰にも分かりませ
んよね?





高悟帰ゾクゾクっ!



高悟帰ゾクゾクっ!

「おねいさんは痴女だね!
私もおねいさんみたいな痴女になる!

でも、両手が動かない幼馴染のおにいちゃんを好き放題
にしたりはしないけどねっ!
原作公認でねっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!

このみ は思うのだ。
もうフィギュアのレビューっぽい事をしないのだから、最後にフィギュアのおさわりをする痴女的
なシーンは不必要。

このブログ最強の痴女の座は、奴にくれてやろうと。

しかし、ソネブロの最後の方で、
 ・「淫靡」の「淫」の字が常用漢字に!
とかで、「このブログのコンセプトがありきたりになった・・・と書いたけど、その後色々あって、常

用漢字にはなっていない?様子。
世の偉い人の考える基準が、どうもいまひとつ見えない。
どうせ将来知ることを変に隠すよりも、しっかり意味を知らしめる事こそ真の教育。
字がどうこうという瑣末な問題ではないか、と思う今日この頃なのであった。
それよりは、未だにタッチタイピングを、ブラ○ンドタイプと言ってる奴らの無学を叱責しろ!



あうえう。


ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ -天真爛漫- (1/6スケール PVC塗.../壽屋
¥7,980
Amazon.co.jp