本日も日々の気付きです。
あうあう。


○一番期待する最終回

そろそろ9月も中旬。

深夜アニメも最終回が近づいてきましたね。
ですが深夜アニメって、原作が終わってないので「終わらない」事もあるし、1クール位ですと
余り思い入れが無いまま、最終回になってしまうって事もあるはず。
そんなことを考えると、余り期待できる最終話ってのも無い気もします。


が、深夜アニメではなく「深夜ドラマ」なら・・・。
そう、「大魔神カノン」に関しては、もう最終回が待ち遠しいのではないかと思うのです。

http://www.dm-kanon.com/


ストーリー的には、思ったより特撮パートが少なく、全然深夜チックではないのですが、この
「大魔神カノン」

を視聴し続けるモチベーションは、とにかく、

「誰もがこうであろう!と考えているラスト」

を見る為、以外の何物でもない気がします。


・肥大化するイパダダ

・カノンの歌に難色を示し、復活しないブジンサマ

・新しい詩が付いた「祈歌」

・今までカノンの周りを通り過ぎた歌を愛する人が側に → 合唱する人々

・復活するブジンサマ → 大魔神

・イパダダとの最終決戦

と、多少の違いはあるかもしれませんが、誰もがこの展開を待っているワケで・・・。

この展開以外はどう考えても許せないし、作られることも無いでしょうケドね。
地味な印象のあった「大魔神カノン」ですが、最終回だけは見逃せないと、とにかく思うのです。
しかし、タイヘイ役の人って、ユースケ・サンタマリアみたいですよね?


あ、あと「けいおん!!」の最終回も、後期OPを上手く使ってくれるなら、ちょっと涙腺が緩むのかも

しれません。
あの「大好き!大好き!」という単純な歌詞。
演出家の力量を見たい所ですが、京アニってそういうの下手糞っぽいしなぁ・・・。

そういえば、学生時代好きだった「フェアチャイルド」の最後の曲のサビって、

 「大嫌い」

なんですよね。
・・・両極端なこの好み。

まあ、私の中で既に「豊崎CVは、吉岡ゆき(みつどもえ)」なので、けいおん!!なんってどうでも
いいんですけどね。
うふっ!




高悟帰ゾクゾクっ!



高悟帰ゾクゾクっ!

高悟帰ゾクゾクっ!

「・・・」



高悟帰ゾクゾクっ!

chiikaは思うのだ。
固定ポーズのフィギュアを、もはや買っていないと思わせてこの2体・・・。
このブログの極初期にもシーナ・カノンのフィギュアが載っていた気がする!

それにしても、
・カノン

の駄洒落の為だけにコレなのか?
タイトルを商品名にすれば、アフィリエイト収入があるに違いないのに、このやる気の無さ。

そう、既にフィギュアのレビューなどはする気が全く無いことに、chiikaは気が付いていた

のであった。




あうえう。



シャイニング・ウィンド シーナ 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/Max Factory
¥6,800
Amazon.co.jp

シャイニング・ウィンド 椎名夏音 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/オーキッドシード
¥7,800
Amazon.co.jp

大魔神カノン DVD通常版 第1巻/眞島秀和,里久鳴祐果
¥3,990
Amazon.co.jp