と、なんとなくミニカー系も。

サークルKサンクス限定で販売されている、

 【1/64 マクラーレンF1 GTR Racing コレクション(国際開発UK)】
 (京商)


を載せておきます。
国際開発UKというより、上野クリニックのステッカーで有名なバージョンと言うと分かり易い奴。


高悟帰ゾクゾクっ!
私の家の近所のサークルKサンクスでは扱われていなかったので、通販で購入しました。
しょうがないので1BOXで買ったので、結構な出費となりましたが、全種類揃ったので、まあ
よかったのかな?という所。

amazonや楽天でもまだ扱ってませんが、以下のサイトで買えますよ。

http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20100193869/



高悟帰ゾクゾクっ!
正面から。
F1カーのミニカーと異なり、ウイングやサスペンションが歪って事も無いので、余り意味は無いかも
しれませんが。
よく出来ているかと。


高悟帰ゾクゾクっ!
反対側から。
ステッカーが多いのですが、前回のF1コレクション同様、マークの段差も感じられず好印象
です。
写真でも結構良い出来である事が分かると思いますが、実際は更に小さい1/64ですからね。

密度感もあってGOODです。


高悟帰ゾクゾクっ!
上の角度から。
スジボリもこの手のミニカーとしては、相当立派かと。


高悟帰ゾクゾクっ!
個人的には、マクラーレンF1 GTRのリアウインドの部分が好きだったりします。
実際には、後方視界は相当悪そうですが。
あと、メッシュ状の部分も良いですね。


高悟帰ゾクゾクっ!
F1の時は寂しかったリアエンドも、流石にF1 GTRではそれなりに再現されてますね。


高悟帰ゾクゾクっ!
横から。
ホイールはなんとか及第点というところでしょうか。
リアタイヤの方は、ナットのモールドがキレイなんですが、フロントの方がイマイチな気がします。


高悟帰ゾクゾクっ!
と最後にヨサゲな角度から。
1/64とは思えない写真写り。
多少はJPEGマジックもあるんでしょうけど(笑


高悟帰ゾクゾクっ!
マクラーレンF1 GTRについては、
 ・ルネッサンス
 ・オートバン
の1/43キットも所有しております。
といいますか、これだけ人気のある車種なのに、メジャーな模型メーカーからプラモが出ていない
のって、ライセンシーの問題とかなんですかね?
ランボルギーニーのレヴェントンとかですと、AutoArtの完成品とかで、ソコソコの値段で大きな
完成品も入手できるのですが、マクラーレンF1 GTRはスゴイ高額なのしかなかった気もしますし。

まあ、今回のこの京商のシリーズがそれだけ魅力的って事にはなるのですが。


また他のカラーリングのも、おいおい載せますね。





あうえう。


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。