なんとなく更新を再開。

部屋の片付けも再開したので、フィギュアのブリスター部分を捨てて、緩衝材+ジップロックに
詰め替えなんかしたりします。

でもって、フィギュアを(笑

本日は、

 【ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩】
 (メガハウス)

です。


高悟帰ゾクゾクっ!
今更のご紹介ですが、発売日に買っていたんだと思います。
販促用のポスターもありましたし。
予約していなくって、ソフマップの店頭で入手したんだったかと。
ご覧の通り、ナカナカの出来ですしね。


高悟帰ゾクゾクっ!
余りこの方向からの写真が無い気がしましたので、チト撮影。
普通にボブヘアですね。
ボブのキャラが好きなのかもしれません、私。
紫色のボブヘアの例のキャラのフィギュアって、出ないのかしら?



高悟帰ゾクゾクっ!
全身像。
多少アオリ気味に撮影してますが、ほぼ真正面です。
脚が長めに見えますが、フィギュアとしては丁度良いのかと。



高悟帰ゾクゾクっ!
イラストですと、均等に「鏡」のようなイメージで処理されているステージ衣装。
流石にフィギュアでは難しいのか、ラメになっています。
フィギュアとしては、かなり良い表現だと思いますです。
現実的には、「ゆってぃ」みたいな衣装なんですかね(笑
胸元の宝石はクリアパーツではないです。


高悟帰ゾクゾクっ!
台座は質素ですが、ロゴがあしらわれています。


高悟帰ゾクゾクっ!
脇の下が好きな御仁の為に、こんな角度でも撮影しておきますか?
衣装のパーツがかなり細分化されているので、着脱可能なのかと思っている人も
いそうですね。
脱がせる事はできませんよ。



高悟帰ゾクゾクっ!
ブーツはこんな感じ。
星は立体的です。


高悟帰ゾクゾクっ!
このフィギュア、全体的にスゴくよく出来ているのですが、唯一、好みが分かれるのが、
 ・口の墨入れ&その形状
かと思われます。
妙な微笑み?とも受け取れるので・・・。
ギャグマンガの主人公が、「にたー」としている時の口の開き方に似てるかと。


高悟帰ゾクゾクっ!
後ろから。
膝裏の再現度に、妙な熱意を感じます。
上手いなぁ。



高悟帰ゾクゾクっ!
最後にヨサゲな角度から。

アイドルマスターについてはPSP版で持っているんですが、時間が無くってなかなか遊べま
せん。周辺アイテムも最近は落ち着いてきているんですかね?
ブリリアントステージも、てっきりアイマス用のシリーズ名かと思っていたんですけど、他の作品
のキャラもラインナップに入っているようですし・・・。
とりあえず、出来がよければ双子は買うつもりなんですが、いつになる事やら。

ハセガワの痛戦闘機も1/48では大きすぎるもので、1/72で出て欲しいですね。
雪歩は1/72のナイトホークで出るので、この前予約してしまいました。
TAMIYAから1/72のラプターが出てますけど、ハセガワでは1/48の新製品しか無いようですから、
春香の痛戦闘機を私が買うには、高いハードルがありそうです(笑






高悟帰ゾクゾクっ!
「おっちゃんが久々にフィギュアのご紹介をした以上、
ワシが さわさわ しないといけない!
そんな気がするんやぁ~。
それ、さわさわ!」



高悟帰ゾクゾクっ!
(むかむかぷんっ!)



高悟帰ゾクゾクっ!
(どげしっ!)

「うひっ!
なんやっ!
何をするんやぁ~」



高悟帰ゾクゾクっ!
「春香!
何をするんやっ?
おっちゃんの大事なフィギュアをっ!」



自分のゲーム版固定ポーズのフィギュアを買ってもらっていない悔しさから、
BV(ブログバイオレンス)に走る春香。
前のブログから続く、このみ と春香のコンビが、こんな事から破綻して行くとか、
こんな薄っぺらなブログなのに話は続いてゆくようですよ。




あうえう。

ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩/メガハウス
¥7,140
Amazon.co.jp


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。