久々に更新。

ツイッターでなんとなく記載していたのですが、手芸用品のお店に最近興味があったりします。
相変わらず、中の人が男か女か分からなくなる記述でなんですが・・・。

で、そんな

 ・アクセサリー専門店

で、どう見てもロボット模型の為のパーツとしか思えないものを発見しました。


高悟帰ゾクゾクっ!
それがこれらでございます。

「?mmキャップ」と書かれてます。
手芸的にどのように使うのか、逆によく分からないんですが。
どう見たって、シリンダーのパーツでしょ?
真鍮線突っ込んで、♂側のパーツを自作すれば・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
一応、アップでも撮影しておきますよ。
これは、どう見たってシリンダーです。
穴もしっかり空いてるし。
おそらく、内径が1mmとか1.5mmという意味だと思います。
もうちょっと大きな内径のものが有ったら、色々と使えそうなんですけど。
10個入って、120円。
1/144のロボット模型とかに、気楽に使えそうな予感・・・。


高悟帰ゾクゾクっ!
他にもこんなのもありました。
特に用途は思いつきませんでしたが、何かに使えそうな雰囲気がプンプンする!

ちなみに、上のシリンダーっぽいのも、下の曲がったパイプ状のものも、ともに色は結構
沢山有りまして、
 ・銀メッキ風
のものもあったと思います。

実際に使えるか否かは別として、安価なんで試しに買っとくと良いのかな?
いつ使うか分かりませんけど・・・。

ちなみに私は、以下のお店の名古屋店(久屋大通店)で買いました。

http://www.partsclub.jp/



実は、「リリカルなのは」の「1/1レイジングハート」を作成しようとして、色々と物色していた
んですが、意外と
 ・クリアレッドの真球なパーツ
ってないんですよね。
あと、それを受ける金色の座金もありそうで無い。
で、予想外の所に「シリンダー」のパーツがあるという。

謎な店です。
アクセサリー屋・・・。




あうえう。





The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。