珍しく、二日連続して更新。

少々思う所あって、2009年の夏に一般販売(といっても、大手アニメショップだけでしょうけど)
された、

 【樋上いたる画集 WhiteClover】
 (ビジュアルアーツ)


をつい最近買いました。



高悟帰ゾクゾクっ!
最近は、京アニの影響もあって、ヲタさんウケ甚だしいKeyのゲーム。
私自身は、「AIR」のPS2版をアニメ化の少々前に購入してかなりハマッた覚えがあります。
別に喰わず嫌いをしていた訳ではなく、当時はフルボイスの過渡期でどうせならPS2版を・・・
とか、そんな判断だったかと。

正直な所、当時は作品全体では凄まじく好印象でしたが、樋上さんの絵自体について言えば、
 ・作品の世界観にはあってますよね
という感想だったりします。
正直、それ程好みではなかったのですが、CLANNAD辺りから悪くない気がしてきまして、最近
は、
 ・むしろ上手く記号化されていてカワイイ
という気がしていたりします。
ポップな感じ?と言えば良いのでしょうか。
模型の痛車デカールの元絵にも良さそう。

この画集は、4,500円もするかなり高額なものですが、初期の絵から最新のものまで、非常に
多くのものが掲載されていますので、記録として取っておくにはもってこいかと思います。
印刷もキレイですしね。
かなりマイナーなものも含まれているので、買って損した!と思う人は少ないのではないかと。

それにしても、名古屋・・・。
半年経っても人気原画家の画集が売れ残っているという・・・。
嬉しいような悲しいような。
意外と穴場なんですよね。
良い土地だと思います。
(ちなみに、みつみさんの画集もまだ在庫がありました。久屋の虎の穴にて)




高悟帰ゾクゾクっ!
「あ、あれは表紙の人! 」


高悟帰ゾクゾクっ!
「うひっ!表紙の人!
気をつけるんやっ!
最近、このブログには縞パンばかりを狙う変態MSが出没
しているんやぁ~。
ワシは既に二枚もやられているんやぁ~。
まだ、ここら辺にいる筈なんやっ!」



(コクコク・・・)



「うひっ?」


高悟帰ゾクゾクっ!
「あっ!
あんな所に珍しいマンホールの蓋がっ!
ネット上では意外とマンホールの蓋の写真を集めている御仁が
多いんやぁ~。
ワシらも協力しないといけない・・・そんな気がするんやっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!
「さあっ!表紙の人っ!
そのカメラで珍しいマンホールの蓋の写真を激写するんやっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!
あっ!


高悟帰ゾクゾクっ!
しまー!


「うひっ!
なんということやっ!
マンホールの蓋変態だったんやっ!

(↑ 誤解を招く言い回し)」



高悟帰ゾクゾクっ!
ずっきゅーん!


「うひー、まってぇ~、表紙の人のグリストパン~」


春香は思うのだ。
これで、三色揃った。
上がれる・・・のか?と。




あうえう。

mobip モビップ No.1 リトルバスターズ! 神北小毬 (ノンスケール可動フィギュア 塗.../青島文化教材社
¥2,625
Amazon.co.jp


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。