久々にフィギュアです。

発売からソコソコ日にちも経ちましたので、

 【1/8 シルファ HMX-17C】
 (アルター)


をご紹介。

実際は予約してたんで、発売日前後に入手してたんですけどね・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
メイドロボ三姉妹の末っ子という設定のシルファ。
「このみ」以降の人気みつみキャラというと、やはりシルファなんでしょうかね?
シナリオ的には、ミルファの方が「ぬいぐるみ時代の伏線」で有利かと思っていましたが、
色々シルファの方が人気がある気がしております。
なんとなくですが・・・。


・・・まあ、なんやかんや言って、No.1みつみキャラって、今でも「このみ」っぽい気がしますけど。



高悟帰ゾクゾクっ!
シルファの特徴である「みつあみ」。
ドールですと、結構手入れが大変な気もするのですが、フィギュアならお手軽に楽しめますね。
適度なモールドでいい感じですよ。



高悟帰ゾクゾクっ!
顔もかなり似ている方かと思います。
その人気のワリに、みつみキャラのフィギュア化率が少ないのって、やはり似せるのが難しい
からなんでしょうか?



高悟帰ゾクゾクっ!
全身像。
丁度良い頭身。
ポーズもらしいですね。



高悟帰ゾクゾクっ!
塗装もかなりキレイで、アップで写してもご覧の通りです。
1/8なんで、実物は殆どの方のディスプレイで1/2(面積で1/4)位と思いますが。



高悟帰ゾクゾクっ!
メイドロボの特徴である耳のアンテナはこんな感じです。



高悟帰ゾクゾクっ!
ベースは質素ですが、名前がちゃんと入ってますよ。



高悟帰ゾクゾクっ!
後ろから。
服がシンプルですが、みつあみが良いアクセントになってますね。



高悟帰ゾクゾクっ!
と、最後にヨサゲな角度から。

kotobukiyaからもシルファは出ているのですが、なんとなく買わずにおりまして、
丁度こちらの製品が発表になったもので、ついつい予約。
原型は沼倉としあきさんなんですが、昔私好みのマイナーなキャラの原型を担当されていた
ような・・・。
寡作な方のような気がしますが、作られるとキャッチーなアイテムを担当されている事が多い
気がします。今回も良い出来!
よかったよかった!






高悟帰ゾクゾクっ!
「さて、久々にフィギュアを さわさわ するよっ!
このブログのメインドールとしての義務だからねっ!」


「・・・あれ?」



高悟帰ゾクゾクっ!
「おじちゃん!
大変だよっ!
このおねいちゃんの着ている制服が、おじちゃんの本棚にあった
ご本のおねいちゃんの制服にそっくりだよっ!
これじゃあ、おじちゃんの部屋の中が
 【お汁まみれ】
になっちゃうよ。
恥ずかしくって、赤ちゃんできちゃうよっ!」


(そんな本は、私の部屋の本棚には無い筈ですが・・・)



高悟帰ゾクゾクっ!
「はやく、厚手のおパンツを履かせないと、ダイダラボッチの
媚薬
が垂れちゃうよ!
うるるんジューシーだよっ!
とりあえずこの縞パンを履かせるよ。
「縞パンできゅんきゅん」
だねっ!」

ゴゴゴゴゴ・・・。


高悟帰ゾクゾクっ!
おむんずっ!

「あれ?
なに、これ?」




高悟帰ゾクゾクっ!
「うわぁ、おじちゃん!
ダイダラボッチだよっ!
きゅんきゅんして、ダイダラボッチが復活しちゃったんだよっ!」



「こいつは、ご主人の本を盗み見る淫靡なドールのようなのれす
・・・。お仕置きが必要れす。」



薄れ行く意識の中でchisaは思うのだ。
「そらのおとしもの」で騒ぐのはまだ甘いのだ。
「いいなりあいぶれーしょん」がアニメ化される事があれば、全国のPTAが何を言い出すか
分からない。
そして、あらゆる学校のトイレが故障しないように、毎日点検されるに違いない。
蒸発せよ!宇宙刑事雫石!



あうえう。

ToHeart2 シルファ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)/アルター
¥6,615
Amazon.co.jp
いいなり!あいぶれーしょん (1) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ110-1))/中嶋 ちずな
¥651
Amazon.co.jp


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。