さて、このブログの中の人の本来の趣味は、

 ・おいしいおジュース探訪

である事は、前のブログから読んでくれている人ならご存知なんですが、そんな人ももういない
でしょう。
でも、語り続ける・・・そんな今日この頃、あっふん。
しかも、田舎に転勤になったから、あんまりレアなおジュースも見かけなくなったし・・・。

そんなこんなで、恒例の

 ・季節のカルピス

を記録に残しておきます。


高悟帰ゾクゾクっ!
もう結構前になりますが、

 ・水玉さんパッケージ

の冬版がありましたよ。
多分3種類だったと思うのですが。
なかなかホノボノしたパッケージですね。



高悟帰ゾクゾクっ!
季節もののカルピスとしては、この写真の三種類が買えました。
「とちおとめ苺」はパッケージにも「限定」の文字が。
「ほっと ゆず・かりん」と「ほっとレモン」は限定の表記はありませんが、スーパー等で買えるの
は、多分冬の間だけなんでしょうね。

個人的には、

 ・ほっと ゆず・かりん

がお気に入り。
そういえば、横浜で今の事業所に異動になるという辞令が出た際に、皆さんに送別会を開いて
貰ったのですが、その際に行った韓国料理屋などで、

 ・ゆず茶

がエラくお気に入りになりました。
アルコールの合間に飲むと、中休みにもなるし。
あ、別に「このみ」が好きで「柚子」とか言ってるワケではないですよ・・・一応。
というか、出来がいいからドールとかフィギュア買ってるだけですので。




高悟帰ゾクゾクっ!
色はこんな感じ。
250mlで120円の「ホット ゆず」ジュースが自販機で売られていますが、どう考えてもこちらの
カルピスの方がC/Pが上。

家でチビチビ飲むとしましょう。





高悟帰ゾクゾクっ!
「今日はカルピスの話だね・・・。
ホット」な「カルピス」っていうと、淫靡なオチがありそうだけど、
おじちゃんのお気に入りは、この
 ・ほっと ゆず・かりん
だから、大丈夫だね。
だって、白くって熱いカルピスじゃないモンねっ!
白濁液じゃないからねっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!
「それは甘いわね、chisaちゃん!」

「えっ!
熱い白濁液じゃないんだよ?
ちっとも淫靡じゃないよっ?」




高悟帰ゾクゾクっ!
「しかたがないな・・・。
設定上、保健委員である私が解説してあげる。
確かに、「カルピス ほっと ゆず・かりん」は白濁液ではないわ。
でも、「熱くって黄色い液体」なのよ?
しかも、それが「カルピス」から出ているの。
つまり、

普段カルピスが出てくる所から、熱い黄色い液体  が出てきた

という事になるわね・・・」



「???
美人のおねいさん?
何を言ってるの?
私には分からない・・・。分からないよっ!」




高悟帰ゾクゾクっ!
黄金水悶々モン!」




高悟帰ゾクゾクっ!
chisaは思うのだ・・・。

「黄金水」って、前に辞書で調べたけど載ってなかったんだよな・・・。
保健委員はいろんなことを知らないといけないんだな・・・。
今度、chiikaおねいちゃんに聞いてみよう!
こんな瑣末な事から、姉妹の関係がおかしくなって行くとも知らずに・・・。


あうえう。



注:「ほっと ゆず・かりん」はとても美味しく、お勧めです。
  

<1本当たり344円>カルピスほっとゆず・かりん希釈タイプ〔濃縮タイプ〕紙容器500ml×12本入
¥4,128
楽天

※モバイル非対応


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。