某行き着けの模型店で、夏の値引きセールを行っていたもので、未だに未組のプラモが
多数あるのにまた購入・・・。

 【特殊荷役シリーズ 1/32 ニチユ エレトラック】
 (アオシマ:青島文化教材社)

です。


高悟帰ゾクゾクっ!
チョット前に、FUJIMIのフォークリフトの模型を紹介しましたが、何故か、模型業界で
 ・働く機械
シリーズが流行っている模様。
この調子で、マイナーな重機も模型化して欲しいものですが。
ブルトーザーとか、ビルの上にあるクレーンとか・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
さて、まだまだ組み立てる時間が無いもので、ランナーで紹介するだけで・・・。
すいません・・・。
と、これは本体のシャシー?の部分です。
ランナーは殆ど白一色。



高悟帰ゾクゾクっ!
こちらも本体のランナー。
ガンプラのスナップフィットモデルばかり見ていると、普通のランナーってキレイな印象を
持ってしまいます。
薄刃のニッパーなんって無くとも、キレイにゲートから切り離せますしね。
まあ、良いニッパーの方がいいですけど・・・。




高悟帰ゾクゾクっ!
左はダンボールのパーツ。
右は台車のパーツです。


説明が遅れましたが、フジミのフォークリフトと異なり、このアオシマの特殊荷益シリーズは
 ・2in1
で、一つの箱に2台分のパーツが入っています。
「フォークリフトより高額なのって、なんで?」
と思っていたのですが、単に二台分だからです。
付属するフィギュアや台車、ダンボールのパーツも、全て2セット入ってます。
ディオラマの製作等を考えての事なんですかね・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
付属のフィギュアとタイヤ、あと透明パーツです。
フィギュアは軟質のゴム製。
別に普通のプラ製で良いのでは?とか思いましたが、型から抜く為なのですかね?



高悟帰ゾクゾクっ!
付属するデカール。
殆どは、ダンボールに貼る「サンマ」のシールになってますね。


二台分のパーツを付けて、約2,400円というのがどうか?という疑問もありますが、余り
安価ですとメーカーも困ると言う事なんですかね?
1/32というスケールは、トラックの模型などで採用されているスケールの様ですので、
やはりディオラマの構成要素として考えられているという事なんでしょうなぁ・・・。
私も寸劇で使いたいものですが。



と、オチもなく終わります。



あうえう。


1/32 特殊荷役 No.02 ニチユ エレトラック 標準タイプ & 4輪台車 発砲スチロール箱
¥2,352
Amazon.co.jp

プラモデル 1/32 特殊荷役 02 ニチユ エレトラック 標準タイプ&4輪台車、発泡スチロール箱[アオシマ]《発売済・取り寄せ品》
¥2,051
あみあみ

アオシマ プラモデル 1/32 特殊荷役 02 ニチユ エレトラック 標準タイプ&4輪台車、発泡スチロール箱【発売済】 32%OFF!
¥1,996
プライスバスター


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。