と、3人目です。

 【プリキュアート3 キュアパイン】
 (BANDAIキャンディ事業部・VOLKS)


です。



高悟帰ゾクゾクっ!
昔の感覚ですと、一番人気がありそうな気がする「パイン」。
しかし、劇中では余りに地味で、活躍する機会が殆ど無い気がします。
セラムンだと、亜美ちゃんみたいなポジションなのに、何故っ!



高悟帰ゾクゾクっ!
山吹 祈里(いのり)の変身した姿、キュアパイン。
獣医の娘という、某ミンキーなんたらみたいな設定もヒロインらしいのですが、変身後の姿
はピーチの使い回しっぽいし、変身しても髪型が殆ど変わらない・・・。
地味で目立たない不遇な人。
必殺技は、パインフルートによる、「プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ」。



高悟帰ゾクゾクっ!
このフィギュアのポーズですが、やはり、「パインフルート!」と宣言する際のものかと
思います。特に特徴の無いポーズですが・・・。
ちなみに、他のヒロインのフィギュアは、パーツが分割されて封入されていましたが、
何故か「パイン」だけは、全て組み付けた形でパッケージに入ってました。
おかげで、パインフルートはグニャグニャでした・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
と、そのパインフルート。
暖めて真っ直ぐにしましょう!



高悟帰ゾクゾクっ!
ピーチと殆ど同じデザインのコスチュームですし、当然ながらおパンツは
見えませんよ。
体育際の時にティッシュで作る花みたいなヒラヒラで、完全ガードです。



高悟帰ゾクゾクっ!
と、最後にヨサゲな角度から・・・。

最近、4人揃ったもので、変身のバンクシーンが省略版ばかりですね。
パインの変身シーンの単体バージョンを見たのはいつだったか・・・。
ああ、なんとも不遇な気がします。

このフィギュアに関しては、形状はかなり良いかと思うのですが、塗装面で少々
厳しいかな?と。
特に「口」のピンクが目立たないもので、なんとなく違和感がありますね。
自分で塗りなおせば、きっと良いものになる筈!
「私、信じてる!」



高悟帰ゾクゾクっ!
と、オチもなく終わります。




あうえう。

キュアパイン (フレッシュプリキュア! プリティフィギュア プリキュアート 食玩 フィギュア バンダイ)

¥780
お宝市場ヤフーショップ

フレッシュプリキュアプリティフィギュア★プリキュアート全4種類★プリキュアドール

¥1,680
トイどらごんのひみつきち


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。