適当に思った事をつづる、

 【日々の気付き】

です。

ただ、中の人がアレなんで、ロクなことは書きませんが・・・。



1)職場の人の雑談から・・・

最近、芸能人の不祥事が多いもので、職場の皆さんもその手の雑談が非常に多いのです。
で、ヤレ「アイツも怪しい」とか、「アイツは某宗教団体に・・・」等と色々な話をするのですが、
そんな雑談を聞いていたら、

 ・アレ、そういえば私って、いつから「きっこのブログ」を読まなくなったんだろう

と、思ってしまったのです。
特に解説をするまでもないと思いますが、非常に有名なブログです。
http://kikko.cocolog-nifty.com/

最初に「きっこのブログ」を読むきっかけになったのは、なんとも意外で、

 ・F1の日記

で検索で引っかかったから、だったかと。
コッチのブログでは、車の模型などを適宜載せているので、私がF1ファンと言っても可笑し
くは無いと思いますが・・・。
どちらかといいますと、政治や芸能関係の裏事情のブログとして有名ですから、F1で読み
に行ったというのがアレではありますね。

で、そんなこんなで妙に昔の事を思い出してしまいまして、スーパーに行った時に、

高悟帰ゾクゾクっ!
を購入してしまいました。
あ、「金ちゃんラーメン」と「ヌードル」では、別物ですね。
ああ、勘違い・・・。
(きっこのブログで、金ちゃんラーメンが良く出てくる・・・という事です。念の為)



高悟帰ゾクゾクっ!
中は殆ど「カップスター」です。

愛知では、妙に「金ちゃん」関係のCMが流れるのですが、そのワリにスーパーに行っても
レパートリーは少ないんですよ。
スタンダードな「金ちゃんヌードル」以外にも、「金ちゃん焼きそば」「ぶっかけうどん」とか、
ちょっとTVを見ていると、嫌って言うほど流れてます。
でも、店には無いんですよね。
うーん?

一応書いておきますが、私は「きっこのブログ」を読んでいるものの、全てを信じているワケ
ではないです。以前、イセ食品という会社の批判日記があったのだけど、その記載は少々
合点の行かない所があったので・・・。
(勤務先で、畜産物を扱うセクションがあるのだけど、鶏舎の種類によっては、死んだ鶏を
外に出さないのは当然(外部から遮断するのが重要)だと聞いておりますので・・・)
でも、話のネタなり、一つの考え方として毎朝読んでいたのであります。
実際、面白いし。



2)声優のCDに思う

昨日、夜妙に寝れなくって、適当にipodを弄っていたのですが、
 ・丹下桜のCDをitunesに余り入れていない
という事に気がつきました。
主にMDを使っていた時に聞いていたもので、itunesには入れてなかったのです。

で、今更ながらCDを引っ張り出してインポート。


高悟帰ゾクゾクっ!
と、大量にありますね。
多分、当時全てアルバムは購入した筈でしたので。
引退後にKONAMIがREMIX版として発売したものを除いては・・・。

最近の声優さんのCDって、TVアニメのOPやEDの曲だったり、アルバムもその手の曲の
集合体だったりするので、似たような曲が多くなり、飽きるのですよ。
というか、飽きそうなので買っていないというのが正しいですね。
丹下桜のCDではそういうこともなく、安心して聞けます。

と、アフィリエイトの検索をしていたら、今年の4月末にアルバムが出ていたようで・・・。
しかも新曲のアルバム。
な、なんですとっ!

桜きみに咲きますように・・・
¥2,500
Amazon.co.jp


当然ですが購入しました。
しかし、最近情報収集能力が全然なくなっているなぁ~。




3)両面テープ


最近、このブログの寸劇に登場する、巨人扱いのアイテムとして、AZONEさんの
メイドロボ「シルファ」がおりますが、これのメイドロボとしてのトレードマークである、
 ・耳のカバー
なんですが、実は自分で簡単な加工をして取り付けることになってます。
具体的には、
 1.ソフビパーツを一部切る
 2.瞬間接着剤でくっつける(カバーのパーツが2パーツ構成なので)
 3.本体のドールヘッドには、虫ピンで止める(というか、ブッ刺す)

という事になります。
定価だと5万円近くするドールのワリには、少々手作り感があるのです。

私的には、最後の「虫ピンブッ刺し」がどうしても「生理的に無理」でありまして、
両面テープでつけることにしたのです。
ですが、意外とこれが難しい。
ソフビパーツの裏と、耳の周囲のパーツで、余りフィットしていないようで、両面
テープではポロポロ落ちてしまうのです。

結局、現状では、
 ・3Mの超強力両面テープ(かなり分厚い高級なもの)
で何とかつけています。
ただ、テープの糊がプラスティックを侵してしまう事がある(長期間つけてると)と
思いますので、時々様子を見ないといけない気もしますけどね。


高悟帰ゾクゾクっ!
最初は、ドールヘアでアニメキャラを再現するという事に違和感がありましたが、1/3スケール
ともなると、逆に説得力があるような気がしてきました。
普通にカワイイような・・・。


高悟帰ゾクゾクっ!
唯一のこの製品の弱点が、この
 ・耳の周囲に毛が無い
という事でしょうか。
植毛ではなくヴィッグで、かつ「お下げ」なので、この部分に毛が廻らないのでしょう。
AZONEさんのサンプル写真をよく見ると、前髪を後ろに廻して、この部分の肌色を隠
しているようにも見えますね。


それにしても、ヲタクを卒業しそうなのに、1/3ドールや昔好きだった声優さんのCDを
買う・・・。
これは一体・・・。




あうえう。


60cmドール HAC ToHeart2 HMX-17c シルファ
¥45,259
Amazon.co.jp


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。