本当に、飽きてきた「水着祭」ですが、更新が楽なんでまた・・・。

本日は、

 【1/8 ミスマル・ユリカ 水着Ver.】

 (キャラアニ:セガトイズ)

です。



高悟帰ゾクゾクっ!
非常に息の長い人気を誇るナデシコ。
未だにkotobukiyaから、エステバリスのキットとか出ますしね。
この「ユリカ」も製品化されたのは、数年前だったと思います。
1996年のアニメなんですが・・・。



高悟帰ゾクゾクっ!
ただ、私はTVでは殆どナデシコを見ていなかったように思います。
親と同居していて、既にアニメを見づらい環境だったからかと思うのですが。
今の様に、ワンセグも部屋にTVも無い環境でしかたらね、当時は・・・。
でも、何故かほぼ同時期のアニメ
 「天空のエスカフローネ」
はちゃんと見ているから不思議です。
そういえば、「エスカフローネ」って、表向き「サンライズ」作品ですが、中身は
今の「マクロスF」のスタッフやクリエイターに近い人達が作ってたりしますよね。
妙に感慨深いものを感じます。



高悟帰ゾクゾクっ!
さて、このフィギュアですが、見ての通り非常に良好な出来。
特に不満も何も無いです。



高悟帰ゾクゾクっ!
ベースは「ナデシコ」のロゴ入り。
PVCの肌色もイメージどおりでしょうかね。



高悟帰ゾクゾクっ!
ビキニの部分にも「ナデシコ」のロゴが入っておりますよ。
なかなか芸コマですね。



高悟帰ゾクゾクっ!
全身像。
少々頭身が高い気もしますが、この位の方がフィギュアとしては正解なのかと。



高悟帰ゾクゾクっ!
と、ヨサゲな角度で終わります。

そういえば、「ユリカ」のCVは桑島さんなワケですが、私がアニメを再び見出すのは、
2000年頃からだったりするもので、桑島さんというと、
 ・アルジェント・ソーマ
 ・NOIR
 ・Z.O.E.

のイメージの方が強いのです。
当時は役が不思議な感じのキャラばかりだったので、「不思議ちゃん」とか言ったり
言われたりしていた覚えがありますが、特にwikiとか読んでもそのような事は書かれ
ておりませんね。





高悟帰ゾクゾクっ!
「おじちゃん、桑島さんCVのキャラが、脇腹を撃たれた程度
で死ぬのはおかしいよっ!
撃たれても、相手を溶岩の中に叩き落すんだよ。
「私の手は黒い」んだよっ!」


こっちのブログで、その手の話はしないことにしましょうね・・・。

でも、あのタイミングで「イサラ」を殺すのって、
 ・ダルクス人関係の話が語れなくなる
ので、話が薄くなる気がしますよね。
まあ、もうエーデルワイス号より、ヴァルキュリア人パワーで戦闘をするので、
イサラなんっていなくってもいい!ということなんでしょうね・・・。
なんか、世知辛いストーリー展開な気がします。


あうえう。


機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ 水着版 オレンジver. ( 1/8 PVC 塗装済 完成品 )
¥7,200
Amazon.co.jp

【キャラアニ】 機動戦艦ナデシコ PVC完成品(1/8 ミスマル・ユリカ)
¥5,040
トイショップ トライ


The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。