適当に記事数を増やす為、フィギュアを片付けつつ撮影。

本日は、

 【1/10 鶴屋さん&キョン妹セット(Wave)】

です。


The Hermitage 分室
確か、発表時は「限定」とされていて、予約時にかなり焦った覚えがあります。
最終的には、かなり予約しやすい時期があって、問題なく入手できたんですが。

チョット前まで、人気フィギュアの予約は戦場のようでしたからね。
最近は逆に、かなり前から予約しないといけないですが、人気がありすぎて予約できないって
事は殆ど無いですよね。



The Hermitage 分室
さて、キョンの妹です。
1/10で非常に小さいです。
ちょっと大きめな食玩程度の大きさかと。



The Hermitage 分室
といっても、流石に高額なフィギュア。
塗装は見事ですね。



The Hermitage 分室
シャミセンも良く出来ております。
というか、ヤケにいろんなフィギュアに付属しますよね、シャミセン。



The Hermitage 分室
最近、Waveのフィギュアは顔の付け替えが出来るようですが、スケールは同一と言っても
このフィギュアは無理ですね。
しかし、実物よりこの写真の方が大きいんですが、綺麗ですね。
なんというクオリティ。



The Hermitage 分室
こちらは鶴屋さん。
制服よりメジャーなメイド版ですね。



The Hermitage 分室
塗装による質感の違いも見事でしょうか?



The Hermitage 分室
ちょっと角度を変えて。



The Hermitage 分室
いつもながら、後姿は髪でほとんどが占められます。



The Hermitage 分室
右手はパーツ替でポーズチェンジ可能です。


鶴屋さんは妙に多数立体化されていますが、キョン妹はワリと少ないもので、このフィギュアを
今から手に入れるとすれば、「キョン妹」目当てになるんですかね。
今から入手となると、厳しいんでしょうか?
amazonでのリンクでは・・・超激安なようですが。
というか、私っていくつ鶴屋さんのフィギュアを持っていたっけか?
あ、そうそう、このフィギュアのパッケージって、「GFF」みたいだったのを思い出しました。





The Hermitage 分室
「おっちゃん、今日はオチがないんやねぇ~」


そうそう、面倒くさいから・・・。


「しかし、なんで今日は昔の「キョン妹」を載せたんや?
・・・ま、まさか最新のキョン妹を載せる伏線ではっ?」



さて、どうしましょう?


涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
¥1,980
Amazon.co.jp


あうえう。



The Hermitage 分室
  

よろしければポチっとお願いいたします。