マニアックなネタですが…

新日本プロレス(新日)を観たことある人なら誰でも知ってるけど、ケロちゃんこと田中秀和リングアナウンサーが退社するらしい。

田中秀和リングアナウンサー


ケロちゃんのアナウンスはホンマに印象に残る。

声も独特やし、選手名コールしたときにこっちまで気持ちが高まってくるねん!

「○○○cm、○○㎏、○○~○○~!」(わからんっちゅーねん)

僕は武藤敬司が好きなんやけど、全日本プロレス(全日)でコールされるときに違和感あったな~。

やっぱケロちゃんコールでないとアカンって思った。



新日の試合も何回か行ったことあるねんけど、試合が一番の楽しみで(リング上の響きとか)、その次がケロちゃんのコールやったくらい好きやねん!

しかも「新日=ケロちゃん」ってイメージがめっちゃ強い。

フリーになっても新日でコールして欲しいな♪



プロレスの醍醐味のひとつはコールやね。

総合格闘技もたしかにおもしろいねんけど、コールはプロレスほどの盛り上がりはないと思う。



ところで長州小力って長州力に全然似てへんと思うんやけど…。

アレはアレでおもろいけどね!

長州力知らん人が多いからこそウケるんかな?

似てるか似てないかで言うと絶対似てへんし、くりぃむしちゅーの有田のほうが似てると思う…。