約1/3スケールのドールハウスを作る その1 | kesa_place

kesa_place

ドールハウスやミニチュア家具を
      作っています。

季節外れの暑さが続きますが

いかがお過ごしですか?

 

約1/3スケールの「ドールハウス」

と、言うよりもぎゅーっと小さな小部屋を

作ってゆきます。

 

床貼り。パズルのように楽しく貼ってゆきます

 

 

角材を削り出したモール材を床パネルにグルリと取り付けます

 

 

今回、約1/3スケールのドールハウスに於いては

初の試みになりますが天井を作りました。

 

「中程に手作りシャンデリアを吊ったらいいなぁ」と

 

まだまだ先の話ですが、夢(妄想)は広がる

 

こちらは窓のつくりですが

4〜5センチの奥行きを作り、窓辺に一輪挿しとか置けるといいですね。

 

接着が乾くまでの辛抱ですが

痛々しいほど挟まれていますね

 

「窓の模様はどうしても斜め格子にしたい」

 

なので

 

ひたすらに切り抜きます。

 

 

まだまだ切り抜きの途中ですが

コーヒーにしましょうか☕️。^^

 

 

 

つづく