階段の手すりの装飾、アイアン風 | kesa_place

kesa_place

ドールハウスやミニチュア家具を
      作っています。

階段の手すりの装飾、アイアン風に

クリンクリンになりました。

 

 

趣味の工作のハンダ付けは

楽しいです。^^

 

 

私はこのようなものを使います。

 

フラックスは液体をガラスの小皿に入れ

小筆にて接点に塗布します。

 

この際、小筆は荒れてしまいますので

「フラックス専用」くらいに

考えた方が良いですね。

 

使用後、筆を流水でよく洗うと

繰り返し使えます。

 

最初の頃は 接点に直接フラックスを

ポタポタたらして使っていました。

すると液の消費が早かったり

あちこちに付着するので、つい

指などに付着して、指先の皮膚が

痛んだりと、なんだかなぁ〜って感じでした。

 

あと写真にある、下に敷いた白っぽい

タイルはハンダやフラックスが垂れても

ヘッチャラなので とても便利です。^^

 

逆光に晒してフォルムのチェックを

します

 

 

クリンクリン

 

 

 

つづく