二度の手術延期となり、ようやく11/4にフォンタンをする事になりましたウインク


初めのオペ日から1ヶ月タラー


二度とも別の子の緊急手術

息子はめっちゃ元気です笑い泣き

緊急搬送からの緊急手術の様でしたが、内心は二度も当たるのかいっ!!って思ってます。


仕方がないですね照れ

多分、逆だったら頼むから助けてほしい!!って思いますね

息子は産まれる前から分かっていたので、そのままNICUでしたが、産まれてすぐ体調悪くなって搬送された子も居るようでした。

(同室のママさんより)


ウチの息子は必要なオペだけど、そこまで緊急性が高くない事はある意味良いと思いますキラキラ



1ヶ月延期になって良かった事ルンルン

つかまり歩き→手を離して歩き(20歩ぐらい)

が、出来る様になり成長を見れた事!


オペ後は動かない期間が長くなるから機能が後退すると思うので!!



オペ前の説明でビックリした事

主治医の担当患者の中でフォンタン術している子の中でマラソンもしてるとの事びっくり

いい状態の子であるので、ウチの子は分かりませんが…


ちょっと希望が持てる話を頂きました流れ星


あと、フォンタン後に静脈圧は上がるけど、落ち着いたら多少下がるが、術前よりは高くなるとの事!

ずっと高いままと思ってたから少し安心!!



あと少しで入院ですが、頑張りますかニコニコ