あおいソラです。



雨の被害も心配な所ですが、

雨で家にいる時にはゆっくり梅仕事を。

梅を冷凍していた事で、いつでも作れると言うことに去年知り、

それからは冷凍してストックしています。


今年作った梅酒と梅シロップ。

梅シロップは、梅ごと食べられるものを作りました。


先日のイベントで、

アイスクリームに梅シロップをかけたものを頂いたのですが、

めちゃくちゃ美味しかったのです。

それを家で再現!

アイスクリームのあまさと、

梅の酸っぱさが絶妙な組み合わせなのです。



他にも、

苺やブルーベリー、

実家先でとれたラズベリーを使ってジャム作り。

旦那と子どもが好きなババロアもつくったので、

私は上にのせて食べました。

こちらも甘さと酸っぱさ、美味しいー!




他にも。。。

こちらは地元にdean&delucaがポップアップストアの時に購入したもの。

チェリーパイと、ラズベリーマフィン。





やばいですね。。。

ウォーキングしないと。。。