あおいソラです。


毎年1度は行きたくなる海。

昨日の夜に梅雨になる前に!と思いつき、

今朝行ってきました。


昔から通っている陸前高田の海はとても穏やかで、

しかも誰もいなかったのでプライベートビーチ!

を、ただただぼんやり眺めてきました。

手作りおにぎりを持って行って、

海辺で食べるのも美味しかった!

あちこちでイベントがあったから海辺に人いなかったんだろうな。

お陰で満喫できました。



ビーチコーミングも好きなので、

結構歩いたつもりだったけど、

今回は意外とシーグラスは少なかったし、ゴミもほぼなかった!

きっと清掃してくれる人達がいるんだろうけど、

気持ちが良かった〜。




私のストレス発散方法、

①編み物(日々のストレス処方)

②自然に触れる(溜まったデトックス処方)

だと最近気付く。

陸前高田までのドライブも結構好きで、

川や山の木々などが美しくて心が洗われる。。。

海に続く道沿いに川があって、

それもまたキレイなのですよ。



先週からの2週間、本業が本当に大変で、

心も身体も疲れ切っていたので、

とても癒された時間でした。