あおいソラです。




悲しいニュースばかりですね。


今の世の中で、

こんな古典的な事があって良いものなのか。

悲しい事です。

戦争を知らない私世代のみならず、

子ども世代もとても怖がっています。

テレビのニュースよりも、

SNSの発信の方が現地の様子が見えるようで、

とても注意深く見ている我が子です。




自由な日本。

そんな国に生まれてきて幸せだし、

やろうと思えば何でも出来る。

やろうと思っても、

時間やお金がかかるからと言って行動しないのはもったいない。

やりたいと思ったら、

やろう。

自分達だって、明日どうなるかわからないんだから。


そう我が子に言いました。

そして、

私もやりたいことをやる!

と宣言もしました笑。






明日から3月。

4月からまた環境が変わる予定なので、

今の時も楽しみたいと思います。