あおいソラです。

気が付けばもう10日!!
驚きの早さです。。。



今日は娘の学校用に雑巾を沢山作りました。
使い古したタオルをここぞとばかりにミシンで縫いました。
夏場の暑い時に作らなくていいように笑。



その後は、久しぶりにゆっくり娘とおやつを作って食べました。
年末年始、忙しくてなかなかゆっくり出来てなかったので。


無添加というホットケーキミックスを見つけたので、
それを使ってホットケーキと、
フルーツグラノーラが余っていたのでクッキーを。
{3B2B63AD-7A84-444F-A9F8-74DBC888DF6D:01}

チョコレートアイスを付けて食べたら美味しかったー!
クッキーは、グラノーラのおかげでサクサクして簡単だったので、これはリピしそう!


他には年末沢山頂いたキウイをジャムにしました。
{F4EC0A16-E67A-4EBF-ACD0-1A8937C03BD2:01}
去年も沢山ジャムなどを作ることができました。
かりんのシロップも初めて作り、喉が痛い時に飲んだりして活躍しています。
今度は定番のりんごジャムかなー。



手作りって、本当に楽しいです。