登山をしたことがない私が初めての登山で富士山に登ってきました

 

 

 

 

 

 

 

画像が多いので、ゆっくりスクロールしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

出発前日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れない。眠れない。眠れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山登山前日までにあらゆるものを準備して登山に向けてあとは寝るだけなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの前日の夜に、

 

 

遭難したらどうしたらどうしようと考えて寝れなくなる事件

 

 

 

 

 

当日は5時に家をでるというのに一睡もできず。

 

ケルが私がベッドにいないことに気づき、

 

 

 

いいから寝なさい!と言われ、

しぶしぶ布団に入った3時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5合目から17人ほどのツアーメンバーで8合目の宿を目指して登山し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブで予習した吉田ルート。

 

 

 

 

 

 

 

はじめは順調でしたが、7合目から8合目にかけて

 

 

 

 

 

登山道というより、

崖のぼり状態。

 

 

 

 

 

 

酸素は薄く、崖のぼり状態。

歩く道になったかと思いきや

 

 

 

 

 

 

あれ、3歩進んだら息切れして動けない・・・・

 

 

 

 

 

 

スケジュールでは4時間で宿につくはずが、最後尾の私は6時間かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿に泊まって次の日ご来光を見るためには、もっと酸素が薄い場所に行くことになる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なり8合目でギブアップです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来光当日、チームのメンバーと一緒に1時に宿を出発し、頂上まで行こうと登ったものの、

 

 

9合目に到着する前に天候が荒れて、私はギブアップを決めました。

 

 

 

 

 

 

ケルはリタイアせずその後も登り、頂上まで登りきることができました。

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

8合目の宿に戻って休んでいた私ですが、宿は雲の上に位置しているため、

 

天気が良ければご来光が見えたのですが、あいにく雨が降っていたためご来光は見ることができませんでした。

 

 

 

 

 

ケルも頂上の天気が良くなく、ご来光は見れなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ご来光は見れずとも、二人とも初めての富士登山に満足です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

筋肉痛がログインしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山旅行1泊2日が終わった翌日、

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめストレッチはしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

今までにないほどの筋肉痛を体験しました。

 

 

 

 

 

足を一切曲げることができず、正座するなんてもってのほか!

 

 

 

 

 

 

 

 

困り果てた私は、サロンパスを足中にはりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じw

※私の足ではありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛を治さなければ・・・・・

 

 

 

 

 

 

明日はギフトショーに参戦しなければならないというのにっ!!