8/4(土)にHIRAIさんの差別化物販戦略塾4期3回目がありました。

 

 

 

 

 

 

 

3期の時は税務セミナーでしたが、

4期からはクラウドファンディングについてのセミナーにコンテンツが変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は海外旅行が好きなので、ぜひ海外に仕入れをかねて行きたいなと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気になったクラウドファンディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の商品を日本で未発売商品としてクラウドファンディングで資金を募る作戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングはシステムの名前で

 

 

 

実際に行ってるウェブサイトはいくつか存在するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行をしつつ、海外の展示会に行って

 

 

 

 

売れそうな商品を日本に持ち帰り、クラファンで出品する。

 

 

 

 

 

なかなか簡単なことではありませんがw

 

 

 

 

 

 

 

 

クラファンでは、コンテンツの充実などで資金集めはできても、

 

 

 

 

実際に日本で販売となるとかなり難しいそうです。

 

 

 

 

 

 

なので、クラファンが終了すれば取り扱い終了ということが普通だそうです。

 

 

 

 

 

 

難しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の差別化物販戦略塾はギフトショーに参加します

 

 

 

 

 

 

HIRAIさんの交渉のお手本を見て、実践練習ということです。

 

 

 

 

 

 

私、実は前回と前々回の展示会は不発でして。。。。

 

 

おもちゃショーと雑貨エキスポw

 

 

 

 

 

すごく大手と直取引ができることになりましたが、1年間に1千万ほど買うのが条件だと提示され、

 

 

 

 

 

 

 

リサーチしたものの、利益はせいぜい30円。

個数もそんなに売れていない。

 

 

 

 

いろいろあって、2回不発を出しています。

 

 

 

 

 

原因は私が自分の意志でメーカーを選び始めたことです。

 

 

 

 

 

初心に戻って、リサーチした店を周る。

自分の意志はしまっておきます。

 

 

 

 

 

もちろん自分の意志で売れていそうなものを選ぶことができたらうれしいのですが、

 

 

 

 

失敗から学びましょう。自分。

 

 

 

 

 

次回のギフトショーで結果を出したいですね。

 

 

 

 

 

 

おもちゃショーと雑貨エキスポで新規のメーカー取引は開拓できませんでしたが、

 

なんと7月に平常月にしてはかなり良い売り上げだったそうで。私たち。

 

 

 

 

 

ケルが全てお金に関しては管理しているので、私はいくら売れてどれくらいの純利益だったのかを把握していませんが。

 

 

 

 

 

たくさんお小遣いをもらいました^^