コロナ明けの完全復活「一万人の第九」 | 〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

フルタイム勤続31年目突入。
育児と両立中に息子の軽度発達障がいが判明。40代で体調を崩す。フラワーエッセンスをきっかけに身体の声を聴きながら現在も仕事をしています。大学生の子供達は自宅から離れ、静かに旦那と愛犬との生活…アラフィフ母の徒然日記です。


YouTubeでLIVE配信をするというので

楽しみに待ち、視聴した。


泣けた〜〜〜


昨年は確か2千人+リモート。

久々に観る大阪城ホールで歌う1万人合唱団。


自分も、35thの譜面を引っ張り出して

TV前で歌ってみた。

佐渡さんの指揮。今年は1万人の有人復活となり、色々な箇所の歌い方に想いがこもってた!!「神よーー」が息の続く限り声を出していた。まさに、フロイデであった。


YouTubeのチャット💬も

盛り上がっていた事もあり、とても良い時間だった!!最後の最後は泣けて歌いきれず心残り…。


ベートーヴェンは

なんて凄い作曲家なのかといつも思う。


YouTube配信は、ブラボー👏の言葉が途切れない状況の中「ブチッ」と余韻もなにも…

容赦なく配信終了されてしまった。


ああ、やっぱり来年は合唱団の一般参加を

申し込もう…。

だけど、来年優勝パレード観るとなると間髪入れずに遠征する悩みが…、、、


【追記】来週は、TV放送版がある。

サントリー1万人の第九