キラキラ大学2連戦。 | 〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

〜forest of the celtes〜ケルトの森 ぴーすママのブログ

フルタイム勤続31年目突入。
育児と両立中に息子の軽度発達障がいが判明。40代で体調を崩す。フラワーエッセンスをきっかけに身体の声を聴きながら現在も仕事をしています。大学生の子供達は自宅から離れ、静かに旦那と愛犬との生活…アラフィフ母の徒然日記です。

息子の記念受験。


無事終了。


そのすぐ下位クラスの受験校と連日である。


記念受験と言っても、本人は

至って本気受験だ。


満足して帰ってきた。

数学が息子の好きな良問だったと。

英語は後20分時間があれば…後一年チャレンジ出来れば…と言っていたが、我が家には申し訳ないがその夢に付き合ってあげる余力がない。


本人も家計状況に納得している。

だからと言って、

死ぬ気でガツガツ勉学には励めていない…。


途中、トイレで

男子3人の会話を聞いたという。


トイレに座り

「俺、無理だな」と確信したと。


休憩中の会話は聞かない方が良いと色々な所で言われているので、母はそれが真実だとは全く思っていないが…レベル的にはやはりキラキラなのである。記念日受験…。


ただ、記念日受験当日に、

1校のご縁を確認出来た。

一年の浪人生活で、ドコだと聞かれそうな大学…と思うのだが、本人のやりたい事が出来る大学だ。昨年の「全落ち」からリベンジ「大学生確約」を自力で出来た事に評価してあげたい。


それでも本人は、プライドが許せないため

…今日も鼻息荒く出陣した。


まだまだ続く…

とりあえず、

納得がいくまで走り切るようだ。


母も擦り傷に絆創膏を貼り替えながら

見守り続ける…。


同じ状況下の受験生母の皆さま

残り1ヶ月半、

伴走…親子で、全員で完走を!!