だいぶ長い期間が空いてしまいました。

それにしても凝った配合を参考にしてくださっている人もいて嬉しい限りです!

 

 

 

 

主要な組み合わせは書き出していきましたが、こちらのページが超便利です。

 

 

 

凝った配合の組み合わせだけではなくて、

祖先馬をもつ種牡馬(しかも何世代かもわかる)も即座にわかる超親切設計です。

作りたかったものをみんなが使いやすく使えるようにするというのは難しいもので

それを実現していて凄いなぁと感心しますウインク

 

 

突然ですが、全書を買ったので感想をまとめてみます。

 

・凝った配合

凝った配合のページ(P30)ですが、おそらく間違いがあります。

ノーザンテーストに反応したのはFairy Kingではなくてその父のNorthern Dancerですね。

実際P31をみると、ノーザンテーストとFairy Kingの組み合わせは存在しません。

 

・騎手

編集部所見が全てですね。やはり川田J強そうです合格

 

・配合理論アウトブリード

親似効果(サイアーエフェクト)の説明が2種類ある?

PS時代の説明とGold時代の説明が書いてあるように思えます。

今作では母似なら母の血統内のクロス効果をランダムに拾うと記憶していたのですが…。

 

・種牡馬ロードカナロア

サートゥルナーリアがまさかのクラシック3冠ガーン

 

・ホースパークのスタッフ

思ったのと違うのがちょこちょこいましたねハートブレイク

 

・馬体研究講座

情報ってすごいなぁと。ほとんど合ってましたおすましペガサス

ただインタビューの欄をみると「確率で制御…」の件がひっかかりました。

 

・インタビュー

SNSの声は届いてるようで、アップデートの意欲もあるようで良かったです。

だいぶ遊びやすくなりましたけどね!

 

全書の価格は高いですが、ライバルデータはなかなか面白かったです。

アーモンドアイは高い壁であってほしいので脚質を先行にしてほしいなぁと思いました。

 

次回はこうしてほしいなと思うことを書いてみます。

それでは馬