公式HPからアップデートの発表がありました。

 

早速中身を見てみましょう。

 

 

Ver1.0.1 アップデート情報【年内配信予定】

・ロード時間の改善

・長時間プレイによりフレームレートが下がってしまう不具合の修正

・レース中、ゴールしても馬が走り続けてしまう不具合の修正

・種牡馬「スズカマンボ」の血統を正しい表記に修正

・GⅠレース「オークス」にせん馬「グレープブランデー号」が出走する不具合の修正

・出馬表で「〇地」の表示が全て「〇外」になっている不具合の修正

・そのほか、軽微な不具合の修正

 

 

となっています。

やはり一番はロード時間の改善ですかね。

ダビスタは何度も同じようなことを試行錯誤して色んな楽しみを見いだせる

という特徴をもっているので、ユーザーの動きが妨げられることを極力排除

すべてだと思うんですよね。

 

そのため、ロードやUIが犠牲になるのであればグラフィックは落としても構わないと

思ってますし3Dにこだわらなくても…と。

もちろんグラフィックをそのままにさくさくっとストレスフリーになるのが理想ですねOK

 
その他はバグの解消ですね。
最後の軽微な不具合というのが何を指しているのかは特定できませんが
今回のアップデートでは時間がなかったのか前壁問題には触れていませんでした。
 
ユーザーの感想を見る限り、
問題はロード・前壁だと開発陣もきっとわかっているはずなので
今回のアップデートには入らなかったとしても、
「今後のアップデートでは前壁問題をどうにかするという」一言があると
ユーザーとしては安心することができますし、評価を高められると思うのですが汗
 
といっても年内にロード時間が改善されるのは大きいですし、
そこを迅速に取り組んでくれたのは素直に嬉しいです。
 
 
それにしても我が牧場は一応みんなオープンまでは行っているので
重賞勝ちがなくても何とか所持金3億まで持ち直してきました。
 
 
馬券をかわない、リセットしないスタイルなのでまったりやっていますが、
そろそろG1勝ち負けレベルが出てきて欲しいところです走る人