前回の2歳馬ですが

名前 パステルラプソディ(父:ストリートセンス)

と名付けてあります馬

 

さて重賞ですが

 

京都金杯1番人気でしたがゴール寸前でさされ4着…えーん

その後も健闘しているのですが掲示板まで。

 

あと調教中に弱点が発覚しまして、重馬場はダメだそうです。

それとズブいと言われました。

きっとこれが4コーナーで少し遅れる原因でしょうかね。

 

勝負所でワンテンポ遅れる

→その間に進路をふさがれる

→外にふられる(その間にスタミナロス)

→一瞬先頭にたつもぎりぎりで力尽きる

 

というのが負けパターンです。

ただ惨敗というのが少ないので資金は少しずつプラスになってますおすましペガサス

 

ズブさは解消できないよなぁ…

 

ダビつくみたいに戦法が細かければ早仕掛けとかできるのにあせる

ダビつくは逃げ・先行・差し・追込のほかに大逃げができたり

道中は内側・真ん中・外側のどこからいくか

仕掛けのタイミング(4コーナーからか、直線途中でとか)

仕掛けた後は馬体を合わせるか、外目からか

など戦法が細かかったんですよねニコ

 

ダビスタはシンプルですが、今作では内側が詰まりやすいので

内枠になったときは道中も出せるときは外目から~とかの指示が

できればなぁと思うことがありますね。

 

それでもズブさがいいほうにでて勝つこともあるので

馬の特徴と捉えて育てますOK

 

明日こそは重賞制覇したいですねフラッグ