ブログでは皆さんお久しぶりです…‼︎

2023年はなんとブログを一度も更新してませんでしたね…


みんなが書くブログに(。'-')(。,_,)ウンウンって満足してたら1年終わってましたね…(あるあるだネ)


今回は気持ちが昂りすぎたし、これはブログに記したいと思います、この気持ちは残すべき記録。

筆者は本当に語彙力がないため大目に見てください



◆前置き

≠ME全国ツアー2023に全て参加した後、7月イコノイジョイ2023が終わってからはヲタク活動を諸事情の為休止してました(2022年の様子は過去ブログ参照)


なんと私がヲタク休止するのは、ヲタク9年目ですが今までなかった事案(大学受験の時ですら12月舞台行って2月末には乃木坂バスラ行ってたしね)(勉強しろや)

モチベが最高潮な時に休止するとか尚更ない。(色々ありました)



・その色々とは

誰にも言ってなかったけど、好きな人が出来まして(結果的に付き合ってました)その人に全力投球してたら気づいたらヲタク休止(5周年は行くつもりだった)してたって感じです。


結果はこんな感じになってしまいましたが()

ちなみに4月末までまじで引きずってた

僕って元々お豆腐メンタルだから流石に効くよね〜


そうこの状態はまさにラストチャンス、ラストダンス(笑えないジョーク)


てかこのタイミングでこの曲出たのどんな偶然なん、偶然シンフォニーにも程があります()

ちなみに筆者はラスラスの"僕"に共感祭りすぎたので、この曲を初めて聞いた時はシンプルに泣きました(そうですか)



◆本題

・実はまだ完全気持ち的に復帰しきれてなかった≠ME全国ツアー初日in東京


8ヶ月も空けたことなかったから5周年ライブ終わってからヲタクに再び帰還は果たせたものの"あの時の熱量"というのが帰ってきてなくて。

あの時の熱量とは、推しがいるから仕事頑張れる。とか何も気にせず無我夢中に楽しんでたあの時だ。


自分でも戻ってきてから周りとの熱量の差を感じていたし、自分自身も直近でうつ病になるくらいのドン底に落とされたばかりだったので、

「この輪にもう自分はもう入れないんじゃないか・・・」

とマイナス感情の4月中旬。



オンラインお話し会も元々僕は会話が上手くないので(僕の会話の返しが下手)(それに対して神対応で返してくれるアイドルは神様以上の存在です)


推しに気を遣わせてしまって申し訳ない・・・となったり(チョコメラ以上に重いヲタク)



とにかくなんでこんなマイナス感情なんだってくらいの感情を抱えての参戦でした。

「ああ、1度アイドルヲタクではない世界に踏み入れた僕には、暗いこと考えずに無我夢中に楽しんでた自分は帰ってこないんかな。てか僕は本当はなにがしたいんだろ」



・僕の青春を取り戻してくれた偉大なアイドル≠ME


そんな僕に笑みを浮かべたかのように

「いいよ、最高の場所で良いもん見させたる」

って感じ我が推しメン鈴木瞳美の凱旋ツアーのスタートは上手側3列目に配置された。


≠ME全国ツアー2024「やっと、同じクラス」


そう、これだ。これが重い海の底に落ちていた"あの時の自分"を蘇らせたライブのタイトルだ。

この約2ヶ月の間悩んでた僕の気持ちをいとも簡単に晴らしてみせた。


僕が悩んでたことはとてもちっぽけなことで。

そんなちっぽけな悩みが晴れたおかげで僕はまた、みんなと同じクラスになれた。


躁うつ病になりかけてた僕は、気づいたら今ではマイナスの感情になる時間が圧倒的に減った。



アイドルとは本当にすごい存在だと思う。

いつだって誰かの希望になってくれる存在だし、それは彼女たちが、僕たちが想像も出来ないくらいの努力をしてるからこそ生まれる希望である。


そして僕はまたアイドルという存在に助けられた。

いつからか下を向いて歩くようになってしまった僕にまた前を向かせてくれた。



≠MEというグループは"あの時の熱量の自分"を僕以外でも蘇らせてるんじゃないかと思うほどに、眩しくキラキラ輝いてるとてもすごいアイドルだ。



そして12人全員のことが大好きなグループの中で僕は鈴木瞳美ちゃんという最強のアイドルを推している。

この子の凄さを語り尽くしたらキリがない。


ちゃんとしたとこでたくさん語りたいので今回は深掘りしません。

ただ僕はこの子に何度も救われたし、この子が大きいステージに立つ瞬間、僕もその場にいたい。


(文字だらけだったので、鈴木瞳美ちゃんを貼って浄化。可愛すぎです)




てか今回凱旋ツアーだから余計沁みるね。泣いちゃう。


特に鈴木瞳美ちゃんの歌声大好きだからソロ良すぎて泣いたね、、

「ごめんね、ずっと…」SHOWROOMでも何度も聞いたことあったので生で見たいなーと思ってた。

本人はお話し会で

「(この選曲)意外性をせめてみたの!」


って言ってたけど僕はバラード系こそ鈴木瞳美の良さがより際立つと思っていたので本当に嬉しかった。


この曲の歌詞いいですよね。


あなたとあの季節に出逢えてよかった。

一年遅かったらつきあえてなかった。



歌詞をヲタク変換しますと(都合いいので)、≠ME鈴木瞳美ちゃんに出逢うのが一年遅かったら全然違った未来だってありえたと思う。


僕のヲタク人生を振り返ったら尚更そう。

てか2019年TIFで見た時、いやラクーア全国握手会に参加した時まさか全国ツアー全通するなんて思いもしなかったな。

これからこんなにも史上最高のライブが何度も更新されると思ってなかった。


そんなことを考えながら聞いてたらまあ泣くよね。

あーでもなんか空から

「ほんとに思ってんの~?😒笑」

みたいな声が聞こえてきました(笑)


感謝をちゃんと伝える前にヲタク休止してしまったので、鈴木瞳美ちゃんにはちゃんと伝えたいと思う。


鈴木瞳美ちゃんも大変です、こんな重いヲタクを持ってしまいました。介護頼む(ここは老人ホームではありません)





・今回のツアー、あまりにも伝説を更新しすぎてないか?


僕は東京の勢いで思わず単身で福島緊急参戦。

僕って単番で遠征どころか単番でライブ見ることすらほぼない。



あの、行ってよかったです

ホントに今回全通出来ないのが惜しい・・・



美玲ちゃんヲタクの盛り上がりがすごくて自分のことのように凱旋嬉しかったなー、この空間を共有させてくれてありがとうございました。


そして夜公演では隣の美玲ちゃん推しがひぃちゃん来てくれた時譲ってくれたりほんと優しかったです。

単番とは思えんくらい盛り上がれたし楽しかった、最高の思い出作れました、出会に感謝です。




そして鹿児島では去年共にツアー全通した相方と遠征。


遠征して見に行くライブの良さを思い出して僕、一生笑顔だった。

推しの鈴木瞳美ちゃんが眩しすぎて普通に感極まって双眼鏡越しに途中泣いた。(まだ千秋楽じゃないですよ)


「あっ。そうか。僕ってこんなにも鈴木瞳美ちゃんのこと好きだったのか」


と突然前世の記憶が戻ってきたみたいな感覚。

本当に鈴木瞳美ちゃんに出会えてよかったな。

何度これを思ったのかもう数えきれないけど、≠MEに入ってくれて本当にありがとう。

そして僕は、また推しのためにお仕事頑張れる日々に戻れそうだよ。



おっと、気づいたらすぐ重くなっちゃう!!!読み返すと恥ずかしくなるので話戻しますが!!!


地方遠征の良さって

ライブ終わったあとに次の日なんて何にも気にせずヲタクと地方の美味しいご飯を食べながら語り合う

↑これが本当に最高ですよね


この空間は、あのライブの空間を共有した人たちとしか出来ない特別な時間である。

これ"全国"ツアーじゃないと出来ないので、色んなところに行ってくれて≠MEさん本当にありがとうの気持ちである。


文字だらけなので一部ご飯を抜粋

鹿児島の鳥刺し


宇都宮の餃子



この福島鹿児島が本当に楽しかったな、、

あまりの楽しさに連番したヲタクに次の日オムライスを食べながら思わず

「あの時、(僕を)≠MEの現場に誘ってくれてありがとう」


ってことをミカサがエレンに

「マフラー巻いてくれてありがとう」

って言ったテンション感(突然の進撃の巨人)で言ってしまった。

がそんなことをシラフで言わせるくらい今回のツアーはすごい。



といってたら栃木ですよ。(筆者は熊本千葉は欠席)

栃木はXを見てもみんな歴史的瞬間だ。と口を揃えて言っているくらい最高にフロアは仕上がってた。


いやー東京福島鹿児島参加した時はこれが過去最高のライブだったわって思ってたのにまた歴史が更新されましたね。度肝を抜かれた。



この3週間で何回いや、毎週のライブでこんなにも越えたわって思わせてくる≠MEさん、冷静に考えなくてもやばくないか???

これが席遠くても思うんですよ、遠くても楽しい。


これは≠MEちゃんだけではなく、周りの人たちみんなで作り上げてるからこそ、この最高のライブが存在してるのでみんなアツいヲタクたちなのキズナですね🤝🏻


どこでも楽しいなんて空間作れるの当たり前じゃないんですよ。だからそのスゴさを現地で体感できるのすごく贅沢です。皆さんツアー来ましょう。(宣伝)



・総括と今後のお話


てなわけで怒涛の3週間があっという間に終了してしまいました。え、ここまで夢だった?


何事も無かったかのように次の日の出勤は日常すぎるから、本当にあれって存在してた空間なのかなって思ってしまいますよネー


ツアーの合間に2回も対面お話し会あったのも非常に良かった。こうやって年に何回も話せるの当たり前じゃないからありがたすぎる…

推しメンとツアーの感想を共有できるの良すぎるね。

にしても詰め詰め日程すぎる。


メンバーの皆さん本当にお疲れ様です…休める時に休めてるといいけど…(筆者はヲタク休止中に過度に無理をして身体壊しかけた)



そうそう、今回の対面で徐々に前の感覚が少しだけですが戻りつつあるので、3月オンラインお話し会みたいに凹んでませんわーい👏🏻(推しメンがすごいだけです)


推しメンとお話出来るの楽しすぎる(ヲタク1年生ヅラ)




≠ME5周年ライブのときにきらりん

「≠MEは何度でも青春を体験出来る場所」


と言ってたけど、この言葉はまさにその通りだ。


僕は高校1年生の冬からアイドルヲタクをしてますが、僕にとってアイドルヲタクは青春そのもの。

あの時の熱量をどこまで落ちてようが蘇らせてくれる、それがここ≠MEである。


あの時のあの時間は越えられないと思っていた感情を容易く越えてみせる、そんな≠MEが僕は大好きだ。



今年入ってからずっと気持ちドン底で迷子になってた僕に≠MEは光で道を照らしてくれた。


イベント以外全然楽しみじゃなかった日々が、次はどれだけ楽しいんだろうなーって考えるようになって、明日がまた楽しみになった。



だけども!!!!広島両公演落選は話が違うからマジで頼んますよ!!!もう飛行機と宿取ってるんですが!!!

僕、広島明けの日曜日からありえんシフト入ってて生きていける気がしない(しないんかーい)から、ほんと当たること祈ってますからね!!



・車の免許取りました

あのようやく車の免許を去年の11月に取りました、恥ずかしくて周りに言えてなかったんですがサボりすぎて1度免許取り損ねてます()


車も7月中旬に納車予定なので聖地巡礼積極的に行きたいですね~🚗💭


聖地巡礼行くとその曲がより一層思い入れが深まるのでマジで良いんすよ…MV撮影してないのにこの感情になるからメンバーはもっと色々な感情を抱いてますよね。


今年は絶対まほろばアスタリスクの聖地に行きましょう(いつも言ってる)

我が千葉も聖地巡礼多いのでそっちの方も行きたいな~



・今年やりたいこと

親知らずを抜く(まだ抜いてないんかよ)

大分に温泉旅行行きたい

二郎系ラーメンに挑戦したい



親知らず抜く これ2023年の目標なんですが、いやー言えば達成出来るモンだと思ってたら出来んかった(行かないからですよ)

さすがに行きます。なので書きました。

もっと痛いことして自分磨きしてる推しメン偉大すぎて頭アガラナイヨー




久しぶりのブログすぎて、

上手く感情をまとめられてるか分からない+読みにくい

ですがここまで読んで頂きありがとうございました!


12人揃った≠MEちゃんはイチバン最強なんよ。




・ここで大正コソコソ噂話(突然の鬼滅の刃)

ちゃんと確認せずに出すから、ブログ出した夜中に誤字や語弊のある言い方を直してるんだ。

ちなみに思ってることとは真逆の意味で捉えられてしまうことが多々あって、それが原因で元彼とは大喧嘩に繋がっていつも大変だった(これマジ)


では次回のブログでお会いしましょう~