(1156回)


今まで
20〜30年に亘り

植え続けた
果樹が

それなりに
実がなり


家では
消費できなくなって
きたので


農協に出荷することに
しました

私の地元には
JA産直ふれあい市場
があります

そこの商品には
全てに
生産者の名前と
連絡先が印刷してあります

ということは
誰でも
出品できそうなので


近くの農協に
電話してみました

直ぐに
折り返し
産直ふれあい市場から
連絡があり

登録のノウハウを
教えてください
ました

早速農協の口座を
開設し

産直ふれあい市場
事務所に伺い
手続きをしました

出荷等の方法を
説明していただき


商品の包装の仕方
値段の付け方
出荷受け付け

等々
親切丁寧に
教えていただきました

早速今日孫に
手伝ってもらって

柿やフェイジョア
を取って

袋詰めをします

KAORU FARM
谷口薫