1089回
グループを組んで
6か月が経ちました

同年代の音楽が
好きな人が集まり
結成したグループです

少しずつですが
何と曲数が
11曲となりました

月に2回集まり
ライフハウスで
練習してきました

途中で
ベースの方が
仕事でできなくなり

私がベースに
担当変更となり
少してんやわんや
状態でしたが

なんとか
治まり

それなりに
聞かせることのできる
バンドに成長しました

出来るだけ
毎晩ベースを
触るようにして
なれるところから
始めました

最初は
大きく違和感があり
正直ちょっと
嫌でした

しかし慣れとは
恐ろしいもので
毎晩ベースを
触っていると

愛着が湧き
程よいリズムが
心地よい刺激となって
きました

なんでも
やり続けていると
少しずつ慣れてきて

やるに従って
心地よいものに
なってきます

多分この心境は
勉強で分からない時と
同じ様な気がします

しかしながら
やり続けていると
少しずつですが
出来るようになりました

嫌なことでも
やり続けていると
なんとなく
出来るようになり

少しずつですが
間違いなく
進歩します

この達成感が
最高の魅力です


山陽女子短期大学
臨床検査学科 
谷口薫