(886回)


今日は
痛みは軽減したが

ムカムカと吐き気が
続いた

今日は
友人が2人
来てくれた

1人は
NZFの友人で
たまたま手術日に
電話をかけてこられ

早々に
夫婦で見舞いに
来てくださいました

ついつい話が
弾み

気持ちの悪かったことなど
忘れて喋っていました

もう1人の方は
こちらの病院に
出入れされている方

この方も
よく喋られるので

きゃっきゃっと
話していると

吐き気も
気分の悪いのも
忘れていました


最後に
学生が3人来てくれました

おいおい
試験週間じゃろう

もう終わって
明日は模擬試験だけ

病院にいるのやら
学校にいるのか
分からないくらい

熱心に聞くので
ついついこちらまで
気が入り
盛り上がりましたが

夕食の時間に
なったので

今から
献血に行くとのこと

先生これ食べんさい
とバナナ、パイナップル
おはぎを
置いて帰った

心優しい
学生たちに
ほろっときました


山陽女子短期大学
臨床検査学科
谷口薫