今年は大雪⁇ | ケルビトフットサルスクールブログ

ケルビトフットサルスクールブログ

☆NO FUTSAL NO LIFE☆ 
みんなで楽しくボールを蹴ろー!!

京都市西京区のフットサル施設『ケルビトフットサルクラブ』の高田です!!    



いつもケルビトフットサルスクールにご参加いただきありがとうございます。
保護者の皆様におきましても、日頃よりご理解、ご協力を頂きありがとうございます。


カメムシが多い年は、大雪らしいです!!

ケルビトではあまり見かけませんでしたが得意げ

初雪はてなマークみたいなのは、ありましたが、毎年のように寒いと感じてますにひひ

後、『雪』と『みぞれ』と『あられ』の区別が難しいと思いました目



最近のケルビトの報告が出来ていなかったので、画像と共にお送りします。


低学年(1年・2年)は、ボールタッチを中心に行いますが、対人も多く取り入れ、

相手にあたることを知ってもらっています。

恐れず、立ち向かう気持ちをもってメラメラ

低学年(3年・4年)は、少し違った形で対人を!!

手のボールを取り合ったり、腕を引っ張られた状態でキープをするなどべーっだ!

相変わらず、1時間弱はずっとボールを触ってもらってますニコニコ

高学年(5年)は、まだまだ、自分の思ったところにボールが運べない子が多いので、

コーンドリを中心に、たまにボール回し、ミニゲームを入れながらグッド!

どうしても飽きてきてしまうので、楽しむことを忘れないためにも息抜きでニコニコ





6年生は、また後日載せます!!

画像が取れていなくて、すいませんショック!


どう楽しむかはてなマーク

自分が思っているようなプレーができることが楽しいにつながる、何回も失敗と成功を繰り返すことで、思い通りのプレーができると思っているので、一緒に根気よく地道に頑張っていきましょーにひひ


京都でフットサルをするなら、『ケルビトフットサルクラブ』で是非>>